hana352のプロフィール

@hana352 hana352
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/11
  • 自己管理、自分でのメンタルケアについて

    こんばんは。 僕は現在18の男なのですが、最近自分のメンタルの弱さに参っています。 まず、現実を受け入れるという事ができない。 容姿、環境、能力。 そういったものを、気にしたり悩んだりしてもしょうがないのに、つい感情に流されて悩んでしまう。 気にしないようにしていても、他の事で疲れていたり、気が抜けてしまうと、悩み苦しむという事を何年も繰り返しています。 後は他人の言動や、行動に左右されやすい。 つまり、自分がない、弱いんです。 アニメを見たりドラマを見ては他人にあこがれたり、自分の現実とのギャップに落胆したり、まるでようちです・・・・ 更には現在学生の身でありながら不登校。バイトもせず、将来も決めていません。 昔から自己完結、管理することが苦手でした。 たびたびトラブルを起こしたりもしましたし・・・ 原因は完璧主義が一番大きいと思います。 また、感情に流されやすくわがままな性分が・・ 今までの人生が今、自分に罰を与えているんでしょうか しかし、その罰を背負ってでも今動き出さないといけないタイミングだと思っています。 その上でもう、自分で自分の首を絞めるような真似はしたくないです。 なので、まず自分の管理能力、メンタル面はどう鍛えればいいのか、どう自分を制御するべきか、皆さんにお聞きしたいです。 それと少し気になったのですが、精神的に幼い人の顔は幼稚に見えて、成熟している人は大人っぽく見えるというのは本当にあるのでしょうか? おまけとして聞かせてください。