ryotano1のプロフィール

@ryotano1 ryotano1
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/10
  • 身に覚えが無い騒音問題について。

    2階建てのアパートに住んでいます。 先日私の部屋の外からものすごい音がしたので、何だろうと思い、外に出たら外にまっすぐに置いてあった洗濯機が思いきりななめになっていました。 私が まっすぐに直そうとしていると、いきなりアパートの階段を上がりながら 「おい、おめえうるせーんだよ」と、すごい剣幕で怒りながら男の人が向かってきました。 どうも私の部屋の下の階の住人で、話しを聞けば、私がその人のいう日中の時間帯、ベランダの方から響くような継続音を4時間も立てていて、うるさくてかなわなく、腹を立て文句を言いに来たそう。 しかもその人の隣の部屋の人も、その継続音がうるさいと言っていたようです。 私は全く身に覚えが無く、その人の剣幕に怯えていると、たまたま私の部屋を訪ねていた彼氏が私の様子を見に外に出て来た所 今度は「お前がやってるのか!」と彼氏につっかかってきました。 彼氏も私と同じような事を言うと「うそつけ!音立てたらぶん殴ってやるぞ」とまで言ってきました。相手には彼が今から音がするかどうか聞いていて欲しいと言って、何とか相手には帰ってもらいました。 そして1時間後、彼と相談の結果、これから3日間(たまたま私は仕事が休み)私を部屋に居させないので、もしその音がしたら私ではないという事をわかって欲しいという事。 そしてその間、こちらから不動産屋に連絡するするという事を彼が相手に言いに行ってくれました。 しかし彼が改めて「この件は隣の部屋の人と話したんですか?」と言うと 「してない」という事。 どうもその音がする時間帯に隣の部屋の人が外にいたので、その人も騒音に迷惑しているんだと思ったそうです。 また彼曰くその人の部屋の中をチラ見したら全く生活感が無く布団一枚と、窓着にスーツ数着、テーブルにノーパソだけで、家具すらなかったそうです。 私はその人がいう日中の1日目は家にいましたが、継続音を鳴らす行為は全くしていません。今回の事は全くの寝耳に水でした。 しかも以前下の階で「文句あんのかよごるああああ」という怒鳴り声と、ドアを叩く蹴る音があった1ヶ月後に、私の部屋もピンポン連打と、ドアノブをガチャガチャされ、新聞受けを覗かれて「何か文句あるのかよ!居るのはわかってんだぞ!」と言われたあと、ドアを蹴られました。 あまりの怖さに警察を呼び、不動産屋にも録画式のインターフォンも付けてもらいました。 しかし今回の事の2週間前にもドアノブをガチャガチャされ、新聞受けを開けられました。その時の様子をインターフォンの画面からみると、その下の階の人でした。 なので前回の事も下の階の人かと思ってしまいます。 そして洗濯機をずらしたのもその人かと思います。 今回の事は、不動産屋に相談しただけでいいのでしょうか? 警察にも言った方がいいのでしょうか? 補足:一応下の階の、隣の部屋の人にも、こういう事があったけれど、どうでしょう?的な事を書いたメモ紙を残しておきました。