sunnyday22のプロフィール

@sunnyday22 sunnyday22
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/08
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県岡山県
  • 夫との関係

    夫、私共に30代前半、5歳1歳の子がいます。 結婚7年目です。 去年の8月頃から夫が冷たくなり、会話も無くなり家を空けるようになりました。 一ヶ月ほどして、問い詰めると私への気持ちが冷めたと言われました。 その後、夫が不倫していることがわかりました。 会社の同僚で毎日、彼女の家に行っていました。休日に出掛けていくこともありました。 証拠を確保してから、12月に『浮気しているのはわかっているので、彼女と別れて』と言いました。夫は浮気自体認めません。 ただ、同時期に彼女の方が遠方に異動になったようです、会社にばれたのかもしれませんが。夫は何もいいません。 彼女が引っ越し、私に浮気していることを指摘されても、帰宅時間は遅く家での態度も変わりません。 子供にも冷たい為、何度か子供や子供の前での態度について改善してほしいと言いました。少し良くなることもありますが、特に上の子への接し方が悪く無視したり、言い方がきついです、優しい感じのこともあります。下の子は抱っこしたり、かまうことはあります。 私は『浮気はダメだから止めてほしい。夫婦としては一からやり直していきたい。離れるつもりはない』と伝えています。 居心地をよくした方がいいとよく聞きますが、私が何かすると嫌そうだったり、自分の事は自分でしようとしています。(自分の食器を洗ったり、ご飯を作ったり) どういう態度で接していればいいのかわからなくなります。日常会話もありません。無視や冷たい返事が辛いので、話しかけられません。 夫の態度が変わらないのは、私とやり直す気がないのでしょうか? 現状、共働きですが家事はすべて私がしています。夫へは朝食用のおにぎりとお昼のお弁当、水筒を持たせます。夕飯は夜遅く帰ってきて食べないことが多いです。毎晩用意はしていません。 帰宅を待っていた時期もありますが、浮気を知っていると告白してからは待っていません。また先日、顔を見るのも嫌だと言われたので、余計に顔を合わせない方がいいのかな、と思ってしまっています。 休日は一日家に居ることもありますが、夫はマンガやネットなど。 不機嫌で怒りっぽい感じです。 家族で出掛けることもたまにあります。(初詣やレジャー施設等) 離婚話は出ていません。 夫から話し始めたことはなく、いつも私からです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か意見が頂けたらと思います。

  • 彼氏と卒業旅行に行かせてくれない親

    こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。 すごくすごく羨ましいです…。 私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。 彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。 彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。 心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。 無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。 母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。 友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。 彼氏は、「心配してくれていい家族やん^^!反抗したことはちゃんと謝るんやで!」と言ってくれるのが支えですが、すごく申し訳ないです。彼だって旅行に行きたいのに…。 両親の気持ちも分かりますが、普段厳しい分旅行ぐらい行きたいです。近場でも1日でもいいので…。 父親は、同棲にも反対らしく、先が辛いです。付き合い自体には賛成してくれていて、彼のことも気に入ってくれています。 義理の父なのですが、父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。 ですが、やはり納得できません…。 卒業旅行に彼氏と行くのはだめなのでしょうか? 整理がつきません。

  • 夫にどう接したらいいか、分からなくなりました

    お世話になります。 30代のフルタイム勤務の主婦です。夫は40代、子供は3歳の娘が一人居ります。 ここ数カ月、夫にどう接したら良いのか分からず悩んでいます。 浮気をされたとかギャンブルとか、そういった重い話では無いので質問するのもどうかと思ったのですが、日を追うごとに夫と話すのも億劫になってきてしまい、これではいけないと奮起しました。 バカバカしい話なのは重々承知していますが、自身では解決できないので皆様のお力をお借りできればと思います。 宜しくお願いします。 夫のとった行動の間違いを指摘して時には怒るのですが、その度に子供の様な言い訳をして自分の正当性を主張するので、どう対処すれば良いか分からなくなってしまいました。 いままでに有った事ですが・・・  ・娘が感染性胃腸炎にかかり嘔吐がやっと治まり軽い食事が出来る様になった頃、見舞いと称して自分で購入してきた菓子パンを歯磨きをすると言っている所に持ち出しました。当然娘はそれを見つける訳ですが、「娘が見つけて欲しがった」と言い訳をして食べさせてしまい、パンを食べた後また娘は嘔吐しました。  これを「そういう事はやめてほしい」と話しても、「娘が未だ食事を食べたそうにしていた」だとか「買ってきたのを新鮮なうちにあげたかった」だとか言って、理解しようとしません。ちなみに、嘔吐からの回復期に食事を慎重に摂らせるという事を夫は知っています。  ・夫が自分も起床する際に娘を起こすのが日課なのですが(自分でやると言いました)、毎朝ギリギリに起きてきて、娘も起きたばかりで機嫌が悪く「パパいっちゃ嫌!」と泣いてすがるのが毎日の恒例行事になっています。出社の時間も有るので、あまり悠長にはしていられず私が泣いている娘を引き剥がすのですが、毎回「説得中だった」「いつも邪魔をする」と文句を言われます。  もう少し早く起きてゆっくり朝の時間を過ごしたら?と話をしても、「娘が起きない」とまた子供のせいにしてしまい、改善しようとしません。 内容は違えど上記の様な事が度々有り、「それはダメ」「それは違う」と指摘をすればするほど私が悪者みたになり、気が滅入ります。 自分の選んだ夫ですが、年数が経つについてこういう傾向が強くなってきたように思います。 前回注意(やめてとお願い)した事も忘れ、同じ事を繰り返します。 注意したりする事自体が受け入れてもらえず、この先どう接すれば良いのか全然わかりません。 間違いを正すと嫌われて、そのままにすると娘や私が被害を被る。 どっちに転んでも損にしかならない気がして、堂々巡りです。 二人目も欲しいなぁと思いますが、最近同じ空間に居るのも辛くなってきてしまい、このまま離婚へのレールに載ってしまうのかなと漠然と不安になります。 私がもっとしっかりすれば良いのでしょうが、しっかりすればするほど反発されているように思います。 浮気はされていない確信は有るのですが、結婚して5年も経てば他に目移りをしてこんな感じになってしまうのでしょうか? 叱咤激励なんでも構いませんので、ご回答宜しくお願いします。

  • 今の家庭を維持できるでしょうか?

    現在、旦那が不倫、私も以前浮気歴あり、幼い子供が2人の家庭です。 ギクシャクした家の空気のせいか、子供に精神的ストレスがかかり体調に異変を起こしました。 それでも旦那は平日は浮気をやめません。 子供のことは愛しているので休日は子供と一緒に過ごしてくれていますが 私への気持ちは、子供の母親としての情愛のようです。 責任感が強く家庭は守るべきという信念の旦那は、簡単に家庭を放り出したりするとは思いませんので黙認して泳がせてますが 私が浮気をしても外したことのなかった結婚指輪を外し 浮気が私にバレていることを知っていても浮気をやめず 子供に異変がおこっても彼女?に会い続け、誓いだてているのか私には一切触れもしません 会話は最低限、子供たちが寝たらさっさと自分の部屋に籠っていきます。 家庭は守らなければいけない、気持ちは彼女が好き、なのか知りませんが…。 子供にストレスがかかっていることが明らかになり浮気をやめてくれるかと期待しましたがやめません 離婚したほうがいいのかなと悩みます、旦那からは離婚を切り出されていません このままパパ大好きな子供たちのそばにいてくれるとは思いますが不安です。 今の家庭を維持するためにどうすればいいのでしょうか? 遊びの浮気相手と別れてもらうためにどうすればいいのでしょうか?

  • 夫に仕事を辞めさせるべきか。

    夫に、仕事を辞めさせようか 悩んでいます。 30代会社員の夫は 今の部署に配置転換されてから 半年程経ちました。 以前の部署と分野違いということで 大変だろうなと思っていましたが それに加えて、上司との折り合いが 悪いらしく、差別的な扱いや 当たり散らしの集中攻撃を受け続けて いるようで、以前は辞めようかと 愚痴りながら漏らしていましたが 最近はそれについての話題を こぼさなくなり、かわりに動悸と 強迫観念に悩まされてます。 鬱っぽいといえばそうなのか・・・ もし辞めたとしても なかなか大きい会社にも関わらず 元々賃金が妻が見てもわかる 程の低水準ですので、これより 悪くはならないだろうと いう気もします。 仕事は必死で探さないと いけないでしょうけど。 本当ならすぐにでも解放されて欲しい ところですが、今夫婦で不妊治療を していて、収入は優先的に それに充てている現状なので 辞めちゃえとは軽々しく言えません。 夫もそこを考えているようで 痛々しいですが我慢してくれている 感じです。 ただ、妊娠した時、金銭面も さることながら、そらとは別に 父親になる人が情緒不安定 でも辛いし悲しいなとも思って います。 最悪、夫の実家の家業に入れば 前から夫にはそっちの方が 向いていると感じていてので いいかなとも思ってます。 今、私が夫の実家の家業を無給で 手伝っているのですが、夫が入ると なれば給料も少しは取れるで しょうし、私からすれば 不妊治療に懐疑的で人をバカに するのが好きな義父から解放される 気持ちです。 ずっと外で働いて稼ぎたいも思って いたので。 その方法は、それはそれで 夫の親戚などからの目もあり 大変だろうとは思います。 こんなとき、どんな判断をしたら いいでしょうか。 似たような経験のある方が いらっしゃれば経験談をお聞かせ いただければ幸いです。