ONIKISのプロフィール

@ONIKIS ONIKIS
ありがとう数8
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/29
  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • 解像度を上げられない

    Windowsを更新したのですが、それから、解像度が640×480より上がらなくなってしまいました。 画面の色は最低(4ビット)から上がりません。 Windowsを更新したのが原因なのでしょうか?また、解像度を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • MAGIQLIP2 突然曲が聴けなくなった

    数週間前までは、普通に曲が聴けていたのですが、 昨夜、 プレイヤーを立ち上げて目的の曲をクリックして聞こうとしたら、ウィンドウズのトラブルメッセージらしきものが出てきて、それ以降何をしても聞けなくなってしまいました。 曲の再登録、再インストール試してみましたがダメでした。 ウィンドウズXPを自動更新したのですが、 これが原因としか思えません。 そこで、ウィンドウズのHPより修正プログラムによる修正を試みてみましたが、最新のものだからと拒絶されました。 この後どうすればよいでしょうか。

  • 元旦の帰省先は夫の実家?妻の実家?

    結婚3年目の私ですが、結婚が決まったときから 「お正月は必ずここ(旦那の実家)に来ること」と 姑に言われ、納得できずにいます。 私の実家は遠方で、年に1~2回しか帰れません。 一方、旦那の実家は車で1時間ほど、 しかも毎月のように家族で行っています。 (ときには何泊か泊まることも・・) 姑は正月以外の私の実家への帰省には何も言いません。 なのに旦那が長男だからなのか、年のはじめには 来て当然とこだわっています。 私自身も、お正月に自分の実家に帰るという強い こだわりはないのですが、 たまには帰ってみたくなります。 周りのご夫婦は「一年交代でお互いの実家に行く」 というパターンが多いので それを聞くといいな~と思ってしまいます。 みなさんはお正月をどこで過ごされていますか。 ご意見をお聞かせください。 (補足ですが、姑は結婚前に私の母に電話をし、 お宅の娘さんが今後、元旦にそちらに帰ることは ありませんから・・とわざわざ言ったらしいです)

  • 富士急ハイランドの、乗り物について!!

    こんばんは!!富士急ハイランドのジェットコースターに乗りにいこうと思っているのですが、 知人から、死ぬほど怖くて、気絶しそうに なったという話をきくので、今から心底怖くなって きています。もしかすると、行った時点で 乗れなくなるかもしれないなと真剣に思っています。 富士急ハイランドのフジヤマ、など、 ジェットコースターに乗ったことが ある方、感想教えていただけないでしょうか? 、また、富士急ハイランドの 正しい楽しみ方などありましたら、 どうか、教えていただけないでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。