kyouta330のプロフィール

@kyouta330 kyouta330
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/27
  • ~トランペット~(少し長くなります)

    私は中学1年です。楽器はトランペットを吹いているんですけど、高い音が出なくて 困っています。パート練として 先輩と一緒に曲を吹く事がよくあるんですが、高い音が出なくて; ずっと苦戦してると 周りの雰囲気が悪くなるのが 感じて・・・;もうすぐで体育祭があるんですが 吹奏楽部は 祝歌とファンファーレNo2と春風(課題曲)を吹く事になっています。一年は春風だけでいいんですが・・・。体育祭当日では、楽譜を見てはいけないので 暗譜しなければならないんです;体育祭は4日の予定です。私はやっと、トランペットの指使いを覚えたばかりです。私の友達もトランペットで一緒なんですが、かなりうまいんです;その友達は うまいって事でセカンドになったみたぃなんですが。私はサードを吹いています。その友達は「高い音のドの練習ちゃんとしなよ。」って感じにキツイ感じで言ってきます。他にも私の欠点を見つけては コソコソと悪口をつぶやいていたり・・・。先輩の前では 人格が変わって「先輩~♪」みたいな感じで;私はそれを見ていつもムカッとするんですが、、、早く高い音が出るようになって なめらかに 「春風(マーチ)」をマスターできるようにしたいんですけど もう、必死に練習するしかないんでしょうか??家とかでも簡単に練習できる方法や こうしたら高い音が簡単に出た!など 簡単なアドバイスでもいいので 経験者などの方がいたら 教えてくれませんか?お願いします。 ちなみに、夏(?)にコンクールに出る事になっています。A、B、Cとクラス(?)みたいなのが、あるらしいですが 吹奏楽部(全員)で43人くらいいるので(人数制限があるらしく・・・) Aに出る事になったそうです。 回答 よろしくお願いします。

  • コンパでカラオケに行きます。女性が歌うのにオススメな曲は?

    今度20代後半の男女6名でカラオケに行きます。 私は女性ですが、これは歌ったらウケが良いとか、 歌いやすくてメジャーでオススメ!とかいう曲があれば 教えてもらえませんでしょうか? 最新曲じゃなくてもいいのですが、あまり古すぎない方が いいです・・・ (アーティスト名だけでなく、具体的な曲名をお願いします) 私は普段あんまり音楽を聞かないので疎くて… ぜひぜひ参考にさせていただき、歌いたいと思っています。

  • JAZZドラム

    JAZZをするのにいいドラムメーカはどこですか? 教えてください。おねがいします。

  • 大学では勉強すべき??

    大学ではこれまでどうり学業に専念すべきか、いやいや、大学時代しか経験できないことに力を入れるべきか??おそらく、その中間ってのがほとんどの人だと思うのですが、両サイドの極論的なものを募集してます!様様な視点から考えたのもで構いません!また、大学生や高校生に対して行われた統計調査のようなものがあったら合わせてお願いします。また、なぜ勉強するのか?と言った根本的な事についてでもいいです。よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛

    同じ職場だった付き合っていた彼が地方に行って1年半。半年に一回会うのがやっとの環境で寂しさから喧嘩も増えとうとう半年前には別れました。今回の地震が気になり私から安否を尋ねるメールをしてしまったことから復縁できそうな感じです。もともと嫌いで別れたわけではないけど、私が寂しさに負けてしまってグチばかりで・・・。今後も会える回数は年に一度か二度。そんな環境で恋愛を続けている方いましたら遠距離恋愛を楽しむ方法というか、どうしたらいいか今わからないんです。復縁したいような、怖いような・・・。どなたかアドバイスしていただけたら。

    • ベストアンサー
    • noname#8494
    • 恋愛相談
    • 回答数7