kms1010のプロフィール

@kms1010 kms1010
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/13
  • 大人ニキビ繰り返さないためには

    26歳です。 今までも、生理前などに1つ2つできることはあったのですが、 去年から、皮脂の多くなる今の時期になると、 たくさんニキビができるようになってしまいました。 去年は皮膚科で塗り薬(デフェリンゲル等)を処方してもらい、 その残りを今使っています。 薬で治まるとしても、一ヶ月くらいかかるし、副作用のある薬なので辛くて。。 どうしたら繰り返さないようになるでしょうか。 今、クレンジングはダブル洗顔不要のものを使っているのですが、 それが悪いのでしょうか・・・。 朝晩、しっかり洗顔フォームを使うべきですか? 洗いすぎも悪いと聞き、夜はクレンジングのみで済ませるようにしているのですが。 また、この年でニキビができる原因も詳しく知りたいです。 去年はストレスだと思っていましたが、今は特に思い当たる節がなくて。 今まではニキビ肌だったことはないのですが、 人よりメイクが落ちやすいと思います。 同僚などを見ると、結構化粧直しをしなくても一日きれいなままですが、 私は昼間と夕方に化粧直しをしています。 化粧直しをする人も、お昼だけで夕方はしていません。 (でもニキビができるのは、Tゾーンじゃなく頬やあごです)

  • 皮脂がすごいのにカピカピする

    30歳女です。 肌の悩みです。 昔から冬でも脂性で、毛穴の開きも気になります。 さっぱりの化粧水や毛穴引き締めコスメを使っていました。 でも、過剰な皮脂は乾燥によるものだということで、保湿をこころがけるようにしました。 ちふれのとてもしっとりの化粧水や極潤なども使ってみましたが、 ベタベタ感がずっと残り、しっとりという感じにはなりませんでした。 その後、アットコスメで人気のハトムギ化粧水を使いました。 さっぱりでしっとりするのですが、やはり時間がたつと、皮脂はすごい出るし、 肌がつっぱるというかカピカピな感じです。 ハトムギの後には乳液もつけてますが、ベタベタ感が残り、時間がたってもあまり効果なし… 洗顔料は高保湿のクレイ洗顔を使ってます。 毛穴に皮脂がたまりやすく、鼻をぐ~っと押すとニュッと皮脂が出てくるくらいです。 食生活は普通だと思います。 食生活の改善や水分補給などでなく、コスメで何かないか悩んでます。 使用後にベタベタにならずに、ずっとしっとり感が残るような 化粧水や乳液などがありましたら教えてください! …なるべくコストパフォーマンスが良いものがありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧品かぶれ

     はじめまして。私は2年前の冬に化粧品かぶれを起こし、皮膚科でステロイドを処方してもらいました。 ステロイドを塗ると良くなるのですが、しばらく使っていると外気温のちょっとした変化ですぐ顔が真っ赤になったり(ステロイドの副作用でしょうか)して、ステロイドの使用を中止しました。  今はかぶれ自体はおさまり、主治医からは「合う化粧品が見つかれば使っていい」と言われ、いくつか低刺激と謳われている基礎化粧品を試しているのですが、どれも1週間位で痒くなり、合いません。  というわけで、今は朝はぬるま湯だけで洗顔し、処方されたワセリンみたいな薬を少量塗って外出します。入浴時は石鹸を泡立てて洗顔、入浴後にアヴェンヌのスプレー、その後先程の薬を塗っています。ちなみに化粧は一切していません。  ですがやはり乾燥するので、せめて化粧水や乳液くらいはつけたいと思います。お薦めの基礎化粧品や日常生活でのアドバイスなどを教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。