harrychan1212のプロフィール

@harrychan1212 harrychan1212
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/09/10
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県香川県
  • "親友"とはなんだと思いますか?

    私は、中学からの友達Aがいます。高校は別で、今も社会人と大学生なので会う時間はかなり少なく、共通の話題も少ないです。 時々会うと気まずさがないともいえません。でも昔から一緒だし、Aのことは好きです。 2人でご飯などに行き、向かい合うとそこまで話が弾みません。Aはあまりぺらぺらしゃべるタイプではないのですが、私は常に喋っていたいタイプなので、私といてもつまらないのかな?とか思います。でも、Aは昔からTwitterなどで私といると落ち着くとか、素が出せるとか親友だとか書いてくれています。(ちなみにAは私が見ていることは知りません) もちろんそのようなことを書いてくれているのはとても嬉しいです。 彼女にとってあまり喋らなかったりするのが私だけに出せる"素"なのでしょうか? 私はA以外に、趣味や好きなものが合って、よく電話で長話したり、悩みを相談したりされたり、辛い時は頼ったりする人が3人ほどいるのですが、一般的な定義だとその3人の方が"親友"のような気もします(ちなみにAと私は、服などの趣味は正反対、性格も似ていず、まめに連絡も取らないし共通点もほとんどないです) Aと私は昔から周りに親友だと言われて来たので、当然のように思っていたのですが、考えて見たら親友とは何かわからなくなってきました(笑) わざわざ考え込むことでもないと思ったのですが、皆さんが親友だと思うのはどんな人なのか気になって質問させていただきました。回答お願いします(^-^)

  • 友達が多い?少ない?

    私は子供のころから何度か引っ越しをしたこともあって 若いころは人見知りで誰とでも仲よくできる性格ではなかったので、 学生時代の友達はとても少なく、 今ではほとんど会う事もないです。 大人になり、子供が出来てからはそれなりに友達も出来ましたが、 友達の数は少ないと思います。フェイスブックをしても 友達の数が増えても、たいして仲も良くないので コメントもほとんどつかないし、いいねボタンも友達の数の4分の一以下です。 実生活もSNSでもあまり友達が増えません。 性格は明るい方だし、しっかりしていて頼られることもありますが、 どこかとっつきにくいこともあるのかもしれません。 仲の良い人が出来ても、数年たつとだんだん距離感も出てきたり。 すごく仲が良かったけど、会う回数が減ってきたり。 私が何が悪いのかなと、最近では寂しい時もあります。 連絡すればランチに行ったりする友達や、相談できる友達もいますが、 フェイスブックをしていない友達ばかりで、 楽しい様子をアップすることもないので、 飼っているペットの話や、公園の景色などしか載せれません。 フェイスブックはストレスになるので、アップはしないで 閲覧だけにしようかと思っています。 リアルな友達も、私のために一生懸命になってくれる人が いるかいないかと言ったら、そんなにいないかもなと思います。 家族は子供たちも旦那も思いやってくれるし、 ペットの犬も私の事が世界で一番好き!と懐いてくれますが、 私って、家族が居ないと寂しい人間なんだなと思うのです。 趣味も色々、仕事でも色々な出会いがありましたが、 今は在宅で事務系の仕事をしているので 人に合う機会が減って、それからどんどん内にこもるようになっています。 子供のころからの友達も、季節のあいさつ程度で 友情と呼べるのか・・。 そんな風に思っていたら、 友人が多くて、月の予定がびっしりの友達が、 手帳を見せながら、「予定がいっぱい」と言った後に、 「でも、本当の友達がいないんだよ・・」なんて言いました。 えーっ!とびっくりしました。 その子は私と似ていて明るい性格で友達も多そうに見えて、 でも、本当の友達がいないかもと気にしていたのです。 でも、私はその友達を正直ですごいなって思いました。 私も友達が少ない。本当の友達と言えるかどうかわからないと思っても、 友達を目の前にしてそんなこと言えません。 自分が悲しくなるから。 そういえる友達は、正直で本当の友達もちゃんといるって思いました。 彼女は、子供も二人いて、旦那さんもいますが、 旦那さんには愛は冷めていても、 ちゃんと主婦をしているので、それほど冷めてもいないと思います。 大人になると、友達の事で寂しいなって思うものなのでしょうか。 本当の友達って片方だけ思ってもかなわないので、 友達と本当って思いあうのって、継続して思い続けれるものでしょうか?

  • 大親友との関係

    私は香川県に住む中学1年生です。 今回私が相談したいのは友達との関係です。 私は今大親友が1人います。その人の名前をaとしましょう。私はaは小学校の5・6年生の時から一緒で、そんなにも話もしなく6年の3学期ぐらいから少し話すようになりました。 それから中学1年になって前に仲良かった友達とも離れ、唯一話をしたのがそのaでした。そこから何をする時もaと一緒でした。 でも、2学期に入ってaと私達2人の中に1人mという人が入ってきて、その時から私とaとの会話が前より少なくなりました。aとmが、変な合言葉のような言葉を言って笑いあっているのですが、私には何が何だかわかりません。それに、2人は出席番号が前後ろの状態です。私は、出席番号が後ろの方なので2人の会話も聞こえないし、笑い声だけ聞こえます。 そして、昨日席替えがあり、私たち3人の席が3人とも近くなったのです。mは私の前でaはmの横の横になりました。  こんなことをずらずらと書きましたが、私が皆さんに相談したいのはaは私の事をどう思っているのかです。私自身は、aは大親友だと思っています。でも、こんな悩みを抱えてaやmと、どう接したらいいか分かりません。  皆さん、こんなどうしようもない相談ですが答えて下さる人は答えてくれたらうれしいです。 どうか皆さんよろしくお願いします。

  • 母が飲み過ぎて吐いてしまってます💦

    母が飲み過ぎて吐いてしまってます💦 どーしてあげれば楽になるのか教えてください!💦 お願いします!!!!!!!!!!