amigo618 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 手術痕について

    若気の至りで入れた刺青を3回の皮膚切除術によって除去しました。そのため左前腕に12センチ程の傷跡があります。 入ってた刺青は左前腕内側に5センチ×10センチほどの大きさで、かなり皮膚を引っ張って数度に分けて切除したため、傷跡がケロイドのように赤くなっておりとても目立ちます。しかも場所が場所のため見ようによってはリストカット痕にも見えます(右利きなので)。 そのため手術後から半袖は一切着ておらず夏場は七分袖などでただただ我慢していました。 先日手術後から付き合っている人と入籍をしたのですが、彼にはまだ言ってません。Hをするときは暗くするか着衣のままで、お風呂も一緒に入らないし目の前で着替えもしません。知っているのか知らないのか聞けずにいます。 更に近々式を挙げる予定なのですが、ドレスの事などどうしたらいいのか本当に困っています。 夫に隠し事があるということににうしろめたい気持ちもありますし、日数的に再手術も難しく現実的な問題もどうすればいいのか悩んでいます。 もしご自身の伴侶に突然傷跡があることを打ち明けられたらどう思いますか。 それと、結婚式で新婦が左前腕を出さずに済むことはできるでしょうか。

  • ご主人が大好きな方

    ご主人が大好きと言うか頼りにしていると言いますか、そう言う方にお聞きしたいのですが。 もしご自分が病気でご主人とは別に命を落としてしまった場合、ご主人にはずっと自分の事を思っていてもらいたいでしょうか? もちろん忘れてしまうとかではなく、自分だけを思って、再婚せずに、もしくは彼女も作らずにいてもらいたいと思いますか? 年齢にもよるとは思いますが・・・ 私は妻を亡くしました。 本当に悲しかったですし、あんなに自分の為、家族の為に病気と前向きに闘ってきたのに勝てなくてかわいそうと言うのも感じました。 葬儀では恥ずかしいくらい泣きました。 子供達と一緒に思い出も語りました。 ただそれから半年、人恋しさもあったのでしょうが、ある女性と知り合い、交際するようになりました。 それまでの数年間、妻の事があり(けして面倒だったとかではないです)心から笑う事が少なかったと思いますが、楽しく過ごしています。(彼女は妻が死別した事はもちろん知っています。) その反面、まだ亡くなって半年というのもありますし、それ以前にあんなに私を頼ってくれていた妻が亡くなって、再婚するしないはまた別ですが新しく女性と付き合って良いものだろうかという自問自答があります。 我々家族の事を知っている方達は家族仲が良く、夫婦仲もと言われます。 表向きではなく、本当にそうでしたが・・・ 妻に対してもそうですし、彼女に対してもどうなんだろうかと・・・ もしご自分がと言う時どのように思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 長女の無駄遣い(親に隠しての)

    高校2年の長女を持つ父親です。 地方に住んでいるのですが、長女が「一日友だちと遊んでくる・・」と言って 朝、家を出て19時前に帰ってきました。どうも様子がおかしいので、厳しく 問いただしたところ、親に黙って東京に行って買い物三昧・・確かに全部 合計したところ、4万近く使っていました。往復の新幹線代をプラスすると 6万近くの出費です。お小遣いをためていたとはいえ、なんと言う無駄遣い、 あげくに親に隠れてとは・・・。 絶対に怒らないから、本当のことを言ってみなさい!と子どもを諭して 白状させたので、激怒したいところですが、今は抑えています。 これで2度目です。もしかしたら、何回か行っているかもしれません。 親に黙って、高額の無駄遣いをして・・・というのも、大変な事態ですが、 子どもの金銭感覚がおかしくなっているのが一番気がかりです。 これから大人になっていくのに、これでは・・・。 みなさま、一体子どもにどのように対応したらよいでしょうか。 激怒したいが・・、怒らないで諭すのか・・・自分でも、どうしたらいいのか・・ 是非、お知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • 長女の無駄遣い(親に隠しての)

    高校2年の長女を持つ父親です。 地方に住んでいるのですが、長女が「一日友だちと遊んでくる・・」と言って 朝、家を出て19時前に帰ってきました。どうも様子がおかしいので、厳しく 問いただしたところ、親に黙って東京に行って買い物三昧・・確かに全部 合計したところ、4万近く使っていました。往復の新幹線代をプラスすると 6万近くの出費です。お小遣いをためていたとはいえ、なんと言う無駄遣い、 あげくに親に隠れてとは・・・。 絶対に怒らないから、本当のことを言ってみなさい!と子どもを諭して 白状させたので、激怒したいところですが、今は抑えています。 これで2度目です。もしかしたら、何回か行っているかもしれません。 親に黙って、高額の無駄遣いをして・・・というのも、大変な事態ですが、 子どもの金銭感覚がおかしくなっているのが一番気がかりです。 これから大人になっていくのに、これでは・・・。 みなさま、一体子どもにどのように対応したらよいでしょうか。 激怒したいが・・、怒らないで諭すのか・・・自分でも、どうしたらいいのか・・ 是非、お知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • 女子同士が対立しているどうしたら?

    僕はもてます・・すごいもてます。いま彼女が19人います。さらに19人全員と同棲しています。 毎日一緒にお風呂に入っています。僕は大金持ちなので、別に19人くらいはどうってことないです。 (下は16歳~上は22歳) さて、19人もいるとグループに分かれてしまいます。Aグループ(8人)とBグループ(8人)とどっちにも所属していない3人です。 こないだ事件がおこりました・・Aグループのリーダー各のSちゃんが、ちょっとした不祥事を起こし、その責任をBグループの、Mになすりつけたのです。僕もだまされました。 するとBグループからSは反感を買いました。またAグループからもちょっと嫌がられました。 表面上俺の前ではみんな仲良しこよしですが、なんかSちゃんが仲間はずれにされています。 Sちゃんはハーフ美少女でとてもかわいいです。つい僕も寵愛してしまいます、それもみんなからの嫉妬を買っているようです。 どうしたらいいですか?ただSちゃんはMちゃんに「ごめんね」って謝りました。

  • 高校生男子で

    高校生の子が誕生日で友人2人が、でっかいケーキをそれぞれ持ってきました。 だから3人に対して、でかいケーキが(多分直径20cm)2つもある感じです。 その時3人で全部食べてしまいますか? 1つを友人たちで食べてあとは、誰かが持って帰るなり、または誕生日で集まった家族の方に 「食べてください」と差し上げますか? もし2個を3人で全部食べるというのは、どういう理由ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#185090
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 高校生男子で

    高校生の子が誕生日で友人2人が、でっかいケーキをそれぞれ持ってきました。 だから3人に対して、でかいケーキが(多分直径20cm)2つもある感じです。 その時3人で全部食べてしまいますか? 1つを友人たちで食べてあとは、誰かが持って帰るなり、または誕生日で集まった家族の方に 「食べてください」と差し上げますか? もし2個を3人で全部食べるというのは、どういう理由ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#185090
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 妻の居所

    妻が家出をして1か月が経過しました。実家にもわが子にも連絡が一切ありません。警察にも届出をしています。おそらくDVシェルターなる施設に一時的に保護されたと思料しますが、既にずいぶん経過しています。一般論で結構ですので、何処にいると考えられるでしょうか?心当たりに場所は既に当っています。

  • 「悩んでいます。」両親の旅行について質問

    こんにちは。 ネットも使えない両親が数十年ぶりに二人で旅行したいと言い、ネットで探してくれ。と頼んできました。 移動手段はバス希望です。(60代なので車運転はきついのこと…) 私はぜひ、ネットで探してあげていい旅行にしてあげようと思います。 ~親からの情報~ ・バスで移動したい。 ・「つわ」に行きたい?ということ。 ・千葉の成田周辺から「つわ」にバスで行きたいそうです。 ・11月5日~9日の間に二泊三日で行きたいそうです。 ~~~~~~~~ たった二つ今日いきなり言われました。 >>まず、「つわ」という場所はどこなのでしょうか? 両親は千葉の成田周辺に住んでいますので近くだと思うのですが… >>観光バスなどはどのように探したらいいのでしょうか? >>やはり”ツアー”に申し込んだ方がいいのでしょうか? これでは二人で旅行することになるのでしょうか? >>10月上旬から11月上旬の旅行は厳しいでしょうか?? ※※※数十年ぶりなのでしっかりした旅行にしてあげたいです。 ※※※どうか、初心者なのでお知恵を貸していただけませんか?? ※※※よろしくお願いします。

  • 母親を探したいんですが

    はじめまして。 2歳の時に両親が離婚して父親に引き取られたんですが、それ以来一回も会ったことのない母親に会いたくて探すことを決めました。 戸籍関係のことにあまり詳しくなくて自分でも調べたんですが分からないので質問させていただきます。 もし詳しい方いましたら是非、力を貸してください。 私自身二年前に離婚していて戸籍は変わっているんですが、どのように調べたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不妊治療と彼の協力

    私29歳。彼32歳。現在、付き合って4年程です。 3年程前に、私が病気になってしまい、子宮を摘出しなければいけなくなりました。 その当時の質問がこれです。 http://okwave.jp/qa/q6286338.html けっきょく、当時彼とは別れました。 でも、セカンドオピニオンを受け、子宮を残せる特別な手術を受けれるようになり、自然妊娠は難しいですが、妊娠・出産可能な体です。 その手術を年齢制限もあり、妊娠を強く希望する人だけが受けることができる特別な手術でした。 私の病気は子宮癌でした。医師からは再発の可能性もあるので、できるだけ早く妊娠するように手術前から言われていました。 無事に手術が終わった3ヶ月後くらいに、彼とよりを戻しました。 その時に私の体のリスクのことと、妊娠のことを彼に話していました。 でも彼の仕事がなかなか安定せず(契約社員だった)にけっきょく不妊治療を開始できたのは、手術から1年半経ったときでした。 私は、彼が契約社員でも不妊治療をしたかったのですが、彼が首を縦に振ってくれずに、不妊治療ができるようになるまで苦しかったです。 人工授精を始めたのですが、今度は男性不妊が発覚しました。 医師に体外受精(顕微授精)するしかないと言われました。 でも彼と私の意見が合わずに、体外受精することはできませんでした。 彼は転職活動がうまくいかずに、いくつかの契約社員を経て今も契約社員です。 転職活動で苦労している彼の気持ちも分かります。 私は正社員で働いていて決して多くはないですが、1~2年程仕事をしなくても大丈夫なくらいの蓄えはあります。 全部私がお金を出すから、体外受精をしたいと言ったこともありますが、彼が納得してくれませんでした。 契約社員で不安な彼の気持ちも分かります。 彼に、「不妊治療は余裕ができるまで待ってほしい」と言われ、すぐに不妊治療をした私は不本意でしたが彼を信じて待つことにしました。 でも、最近彼がパソコンを買っていたことが判明しました。 4万円ので高くはなかったのですが、私はとてもショックでした。 「余裕ができるまで待ってほしい」と言われて彼を待っていた私の気持ちを踏みにじられたようで、悲しくて悲しくとても悲しかったです。 彼に言うと、「パソコンは4万だったよ」と言われました。 彼が4万円のパソコンを買ったからといって、こんなに落ち込む私はおかしいのでしょうか? 彼の行動がショックで本当にとても悲しく苦しいです。 前に不妊治療をできないのがもどかしく、彼に「不妊治療しないならしないでいいから、はっきり言ってほしい」と言ったこともありますが、彼は不妊治療はしないとは言いませんでした。 誤解がないように言っておきますが、誰の子供でもいいわけじゃありません。彼の子供だからほしいんです。 でもショック過ぎてもう彼を信じるのも難しいかもしません…。 彼が仕事を頑張っているのは分かります。 4万円のパソコン…。私は気持ちに余裕がなくなっていて正常な判断ができなくなっているのでしょうか? 彼にもっと私の気持ちを汲んでほしいと思うのはわがままでしょうか? とにかく今は悲しく苦しい気持ちでいっぱいで気を抜くと涙が出そうになってしまいます。 自分の気持ちに余裕がなくなっている自覚はあります。 客観的に見たご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※彼の仕事のこと等の諸事情にもより、まだ籍は入れていません。人工授精をしたときは、妊娠したら籍を入れようと話していました。体外受精をするとなるともちろん籍をを入れます。 最後まで読みにくい長文を読んでくださり、ありがとうございます。

  • 一人で住むってどんな感じですか

    50歳を過ぎた女性が一人で住んだことがないのに 一人暮らしをするって、どのような感じですか? 楽で仕方がない さみしくて仕方がない どんな感じですか?

  • 2月前に主人が亡くなり、別の男性の子を妊娠したかも

    30代女性です。 約2か月前に主人が亡くなりました。その直後、ドタバタしている中、昔から知り合いだった10歳ほど年下の男性が色々と助けてくれました。私も、私の母も(私には父はいません)、とても良くしてくれたので本当に感謝しています。 その彼と、2週間くらいして少し落ち着いた頃に求められるまま関係をもちました。その後は、週に2、3回、関係をもっています。 今月、生理が遅れています。まだ確かめていませんが、妊娠したかもしれないと思っています。 妊娠していた場合、もちろん、その彼には話をしますが、まだ学生のような立場ですので結婚とかは考えにくいと思います。 あと、私の母と、亡くなった主人の家族に報告するべきか悩んでいます。色々と、どうすればよいか悩んでいるのですが、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 音信不通の娘と信頼を信頼を取り戻すには

    33歳の娘を持つ母親です。 娘にひどいことをしてしまいました。どうやって彼女に信頼を取り戻せ親子関係を修復できる悩んでおります。 私は36歳息子、33歳娘、29歳娘を持つ母親です。主人と共に開業医をしております。医師になったのはおよそ40年前。 その当時、女医も少なく女医の産休、育休など皆無でした。医師の仕事と3人の子育ては大変で、家政婦の方に任せきりだったことも否めません。とくに娘二人は寝るのも住み込みの家政婦さんと一緒で、私より家政婦さんと過ごす時間が長かったかと思います。でも私なりに愛情を与え一生懸命子育てしてきました。 3人の子供のうち、上と下はわがままで自己主張もしましたが、真ん中の娘は大人しく控えめなとても優しい性格で自分より周りを優先するような所がありました。 思春期を迎え、一番末っ子の娘が色々な問題を起こしました。せっかく入った大学を中退して、水商売、何をしても続かずに家のお金を使い、注意すると暴れ出して親とは、会話も出来ない状態でした。 そんな中で真ん中の娘は東京で一人暮らしをしていたのですが、ずっと田舎で末の娘がうろうろしている訳にも行かず本人の意向もあり東京で姉妹で住ませて末の娘を専門学校に通わせることにしました。 当時真ん中の娘は、大企業で働いており色々とストレスもあったようですが、家族を心配sて面倒を見ると言ってくれました。しばらくすると、下の娘はしょっちゅう実家に帰ってくるようになりまた、私や主人とも会話するようになりました。私としてはやっとまともになった単なる反抗期だったのかもと安心しました。そんなこんなで2年ほどすぎ、実は下の娘はまた夜の仕事やアルバイトを始め専門学校も中退し通っていなかったことが分かり、、私もショックでしたが。。真ん中の娘の紹介もあり就職することになりました。 また、家も下の娘が遅刻しないようにと彼女の就職先に姉妹二人で引っ越させました。実家にも頻繁に帰ってきて私とも意思疎通ができていたので、高卒となってしまったことは心配でしたが、、そのまま下の娘を就職させました。 そこからまた何年か二人暮らしをしていたのですが、上の娘から下の娘が気に食わないと暴れたり上の娘の友達に勝手に電話をして上の娘の悪口を風潮したり、会社にも電話をする、下着姿で家から閉め出すなどの話があり同居が辛いという話を聞くようになりました。私から下の娘に注意をしていたのですが、、私も単なる姉妹喧嘩くらいに思って取り合っていませんでした。 そうこうしているある日真ん中の娘が、妹からの嫌がらせや暴力に耐えられず、、姉妹で住んでいる家を抜け出しシェルターに入ったと連絡が来ました。私は、そこまで悩んでいたとは思わずまた配偶者から暴力をふるわれた訳でもないのにシェルターに入れるのかと半信半疑でした。 真ん中の娘と連絡がとれなくなり、やっと連絡がとれたと思ったら私に対する非難の言葉ばかりでした。お母さんは、何もしてくれなかった。。ずっと苦しんでいたのを分かってくれなかった。医師の仕事をしながら子供3人を育てるのは大変。しわ寄せがいつも私に来て苦しかった。今まで口答え一つしなかった娘ですし、私もそこまで言われたことに怒りがありました。下の娘からは、お姉ちゃんは色々上手く行かないことを何でも私のせいにして逃げているだけだ私が被害者だと聞いていました。真ん中の娘は、なかなか実家にも帰らずだんだんと私たち夫婦を避けるようになりました。また、シェルターに入った後も私たち夫婦が、忙しかったこともあり一度も会い行かなかったことにもショックがあったようです。 そんな中で下の妹が、今度は鬱病になり仕事を辞めて働けなくなりました。(それまでいくつか仕事を辞めていましたが・・) 妹の言い分では、姉が私を悪者にして裏切りそれがショックで鬱病になったとのことでした。 そして真ん中の娘は、家族行事にも参加せず家族と距離を置くようになりました。そうこうしているうちに、1年半が過ぎました。下の娘は、仕事もしていなかった為家で家事手伝いのような生活をしておりました。そんな中、妹が真ん中の娘をフェースブックで見つけてチェックするようになりました。 下の娘曰く、「姉は大企業を辞めて怪しい会社に転職している。またつきあっている友達もおかしく新興宗教に入っているかもしれない。新興宗教に入る為私にすべての罪を押し付けたのだと。。」また、私が暴力をふるったり嫌がらせしたという事実はなくそれも妄想でもしかしたら精神病かもしれないと思い、妹の主治医の精神科の先生に状況を相談して聞いたらほぼ間違いないと言っていると・・・私は心配もあり確かに精神病だと考えると彼女の行動もすべて理解できると思ってしまいました。。主人とも相談し、下の妹の提案で娘に探偵をつけたり身辺調査をしました。 娘には、当時結婚前提につきあっている彼氏がいることも知りその彼の勤務先に連絡し事情を話して協力してもらい、、娘を呼び出してそのまま拉致して精神病院に医療保護入院させました。私の実家は、もともと精神病院を営んでおり従兄弟が院長をしておりました。 真ん中の娘は、相当ショックを受けていましたが・・私としては娘の病気を早く治してあげたいと娘の為を思った行動でした。ただ怒りも先攻してしまい入院中隔離病棟にいた娘にも家族に毒をまき散らしてバラバラにした、早く精神病だと自覚しろなど・・随分ひどいことも言ってしまいました。。 3週間入院しましたが、結局娘はなんの病気も見つからず退院してきました。しかし精神病院での生活があまりにもショックだった為か全く口を聞かずそのまま家を出てしまいました。 私の方としては娘を心配しての行動、感謝されても反抗的な態度を取られる筋合いはないと思い厳しい態度で接してしまいました。 入院から1年経ち娘とは、ほぼ音信不通ですが冷静に考えるとかなりひどいことをしてしまったと反省の気持ちが日に日に強くなっています。 あの後色々と調べたり周りの方に話を聞くとどうやら下の娘の方に問題があり、、、主治医の先生が精神病と言っていた事実もなく、姉への暴力行為の事実も確認できました、大きな病院で診断してもらったら境界性人格障害と診断を受けました。その後、入院時に没収した姉の携帯で、妹が片っ端から友達に電話し姉は精神病だと言いふらしたという事実も分かりました。真ん中の娘には、今謝ったらとことん言われそうで、、話せずにいます。今になって事の重大さに悩んでいます。娘の信頼を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 大学生になる娘、車を買ってあげるか否か?

    こんにちは。 他で調べても答えが得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 日本と事情が違うかも知れないので、私たち家族は海外で暮らしているという事を 申し上げておきます。 車は必需品です。 ここでは18歳の誕生日を迎えたら大人で、 アルコールもタバコも車の運転もOKなのです。 私の娘も18歳になりました。 悩みとは違いますが、ここからが質問です。 娘の友達ほとんどが、18歳の誕生日プレゼントとして親が車を買ってあげるのです!! 車なんて、社会人になってから自分でローンを組んで買うものと思っていたので 驚きましたし、今では怒りに変わりつつあります。 中古車がほとんどですが、中には新車を買ってもらってる子もいるのです。 車を買ってあげるなんて予定になかったし、でも周りがみんな買ってもらえるのに うちだけナシはかわいそうだと思うので、最後のクリスマスプレゼントとして買ってあげるしかないかなと今では思っています。 予算を決めて、例えば50万までは出す、それ以上の物が欲しければ貸す、社会人になったら差額を返済してもらう、こうしようかと考えています。 もう今まで散々お金を費やしてきたのに、最後の最後に車とは... 18歳で大人になったんなら、自分で買いなさいよと言いたいのが本音です。 教えて下さい、日本ではどうなのですか? 親が子供に車を買ってあげるのは、今や珍しいことではないのですか? それとも、甘やかしもいいとこですか?(私はこう思います) 日本の事情を、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 大学生になる娘、車を買ってあげるか否か?

    こんにちは。 他で調べても答えが得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 日本と事情が違うかも知れないので、私たち家族は海外で暮らしているという事を 申し上げておきます。 車は必需品です。 ここでは18歳の誕生日を迎えたら大人で、 アルコールもタバコも車の運転もOKなのです。 私の娘も18歳になりました。 悩みとは違いますが、ここからが質問です。 娘の友達ほとんどが、18歳の誕生日プレゼントとして親が車を買ってあげるのです!! 車なんて、社会人になってから自分でローンを組んで買うものと思っていたので 驚きましたし、今では怒りに変わりつつあります。 中古車がほとんどですが、中には新車を買ってもらってる子もいるのです。 車を買ってあげるなんて予定になかったし、でも周りがみんな買ってもらえるのに うちだけナシはかわいそうだと思うので、最後のクリスマスプレゼントとして買ってあげるしかないかなと今では思っています。 予算を決めて、例えば50万までは出す、それ以上の物が欲しければ貸す、社会人になったら差額を返済してもらう、こうしようかと考えています。 もう今まで散々お金を費やしてきたのに、最後の最後に車とは... 18歳で大人になったんなら、自分で買いなさいよと言いたいのが本音です。 教えて下さい、日本ではどうなのですか? 親が子供に車を買ってあげるのは、今や珍しいことではないのですか? それとも、甘やかしもいいとこですか?(私はこう思います) 日本の事情を、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 夫に大切にされていること(長文です)

    以前にも何度か質問しています。何度も悩みながら、少しずつ前進しているところです。 夫のことが大好きな36才、二人の子持ちです。 ずばり、言いますと、私は夫依存と言える夫大好き人間です。 わたしにとって、夫は尊敬できる人で、結婚して13年になりますが、その間大変なこともありつつ、嫌な一面もしっていますが、基本的に夫とよく話し合ってやってきました。 そんな夫ですが、一時出来心だったようですが、女性の影があったことがあり、その時は大変なショックをうけ、なかなか立ち直れませんでした。 夫とは話し合い、修復にむかっています。 考えてみますと、そのころ生活に追われ、夫が求めてきても、結局わたしが寝てしまったり、私が仕事を優先しがちで、家事をおろそかにしてしまったり、余裕がなく怒りっぽくなったり、という様子であったことにきずき反省することがたくさんありました。 夫も、わたしに大好きというタイプなので、ずいぶんがっかりさせてしまっていたと思います。 それらを踏まえて質問ですが、一度は冷めかけ他に心がいってしまった夫とですが、現在の様子を示しますので、一時の浮気心であったのか、そして今は心がもどってきたのか、客観的に見た感想をお聞きしたいのです。他人のことですし、人の気持ちはわかりません、ですので、回答者さま個人の印象でかまいません。夫に依存度が高いので、冷静さにかけるのが欠点なわたしです。 わたしも、心の自立の努力中ですが、意見をよろしくお願いします。 夫の様子 ・あるきっかけで、わたしが夫の女性の影にきずき、聞く。その時は、真剣に悩んだ様子で、打ち明ける。が、話しているうちに、夫の方は、なんだか出来心でのぼせあがってた気がする、なんか違うな、とむしろ話してすっきりしたようすで、解決してしまった様子。 ・夫、もうわたしを悲しませるとこしない、ごめんねと謝る。許すことにしたものの、なんとなくすっきりしない私。再び言い合いになり、許してもらったと思っていた夫はついに逆切れ。もうだめだ、と酔いながら切れるも、私はショックが大きかったし、不安がまだあること、大好きであること(男としても、家族としても)をつたえ、やり直すことに。 ・それからというもの、以前のように優しく、毎日スキンシップ。しょっちゅうキス。みつめてはカワイイと抱きしめる。もともと性欲が強いほうなので、ほぼ一日あけで営み。 ・一生一緒にいようね、と子供が自立したら、二人だけになることを考えた家のリフォームの提案。 ・共通の趣味をもち、ともに楽しんでいる。 ・お母さんが大好きな息子に、息子には負けない!と冗談まじりで言う。ちょっとやきもちやく様子がおもしろい。 ・家事もそこそこ手伝い、つかれているとおいしいものを作ってくれたり、休ませてくれる。 ・家事をしたり優しくされたことに対して、ありがとうといってくれる。 ・仕事はつらいが、家庭が居心地良くなったから、すごく幸せという。 ・おれのほうが絶対に愛している、という想いの大きさをなぜか譲らない(笑) 私の様子 ・仕事もしつつ、家事をおろそかにしない。が、体がつらい時は、夫にはなして手伝ってもらう。(がんばりすぎるなといわれているので) ・笑顔が増え、優しくなって、夫のことが大好きオーラでいっぱいらしい。 ・不安に感じることがだいぶ減った。 もともと、家では気持ちがベッタリタイプの夫婦だったので、心変わり事件のまえから、こんなかんじですが、前にもまして濃厚な気はします。ただ、私の中で、自分が夫を大切にしなかったことと、まさかの夫の女性事件とで、すこし神経質になってしまいました。愛されていることに慣れ過ぎていたのかもしれないです。 不安になれば、夫は話を聞き、もう大丈夫だから、もういいんじゃない?と笑って、こんなに自分はわたしのことでいっぱいだよと話してくれます。 他人にしたら、くだらないお話かもしれません。わたしの幼稚さも恋愛経験の少なさも承知 しています。これらの様子からわたしは、夫に大切にされている妻とおもわれますか? 夫とは同い年です、交際期間を合わせると、19年になります。

  • 「朝の着替え」と「朝食」の順番

    テレビのコマーシャルで(特に食品のコマーシャルで)、出勤や通学のための服装で(具体的には)背広や制服で)朝食を(家族で)食べている光景が放送されています。この順番(着替えてから食事)が多くの家庭で行われているのしょうか?これに違和感を覚えます。我が家では、パジャマで朝食を摂って歯を磨いて出掛ける直前に着替えます。結婚をして独立している姉の家でも、食事⇒着替えの順になっています。 世間一般では、どちらの家庭が多いのでしょうか?本当にどうでも良いことですが、気になります。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 女性は体だけの関係で居られるものですか

    最近、妻の不貞を把握しましたが、これからどうするか思案中です。怒りに任せても良い結果はないと思うので、きっちりとけじめは付けます。 しかし、もし妻が男との性だけを楽しんだのなら、間違いの範囲として許せますが、心が行ってしまうのは騙した上での裏切りだから許せません。 女性の方、如何なものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 心に引っ掛かってる、じいちゃんの対応

    子供が真冬の凍結して敷地で転び、 骨を折る大けがをしました。 その時、敷地は地盤工事中で 前日に気温が上がりぬかるんでいたのですが、 朝の冷え込みでデコボコに凍結して その上に新雪が降り、 滑りやすいのに、わかりにくい状況でした。 子供は重いランドセルをしょって、 急いでいたのか小走りで階段から降りた時に 着地の時滑って、ランドセルが重すぎて バランスを崩し、転んだのですが、 打ちどころが悪く骨折をしてしまいました。 それを目撃していたのは、じいちゃんでした。 じいちゃんは数メートル離れたところで 何かをしていたようですが、 直前に、「滑るから気を付けろ」と注意をしたそうです。 しかし、その声をかけた直後に転倒したそうです。 声掛けに気を取られたようです。 子供は激痛で立てなくなり、 すぐに自分の骨は折れたと思ったそうです。 痛くて立てずに泣いている子供でしたが、 同居しているのですが、ばあちゃんが 私を呼びに来て、私が現場に行くまで 子供は一人で泣いていて、 じいちゃんは側にも寄らずに 「転ぶなって言ったのに転んだ!!」と なぜか怒り続けていました。 私も最初は折れたとは思わず、 なぜ気を付けて通らなかったのかと言いましたが 様子がおかしいため、救急車を呼びました。 凍りついた路面で寝たまま泣いている状況だったので 動かすことも出来なかったのですが、 たまたま通りかかった看護婦でもあるおばさんが、 駆け寄ってくれて、 下に毛布を敷いてくれて励まし続けました。 救急車が到着するまでも、子供は震えて泣いていましたが その間もじいちゃんは 「気を付けるように言ったのに転んだ!」と、 怒っていたので、おばさんが言わないように注意したほどです。 その間も、側に来て「大丈夫か」とも、「がんばれ」とも 優しい言葉をかけず、 自分は注意したんだと、まるで自分は悪くないと言いたいのかと 思うほどでした。 その後、搬送されて手術も必要な状態でしたが、 あれから数か月たちますが、 あの時のじいちゃんの対応が納得いきません。 それだけではないですが、じいちゃんは冷たい人間で 子供たちも折に触れてそれを見てきましたが、 最近では口もききたくないほど嫌いなようです。 私も、今までは努力してうまく行かせようとしましたが、 子供に諭せないほど大嫌いです。 子供たちが、じいちゃんはキライだ。と言うのを いさめる気にもなれず、 確かに嫌いな気持ちは分かるよ。と言っています。 今思えば、 なぜあの時側に来て励ましてくれなかったのか、 なぜ離れたまま自分は注意したと言い続けたのか。 その後も色んな人に、 自分は転ぶなと注意したけど、転んだんだと、 自分を擁護し続けたのか。 孫は可愛いと言う割には、自分を擁護してばかりで 子供も愛情を感じないそうです。 そんなじいちゃんと同居して行き、いづれ介護にでもなっても 介護したくないほど嫌いです。 でも、私の考えは間違っているのでしょうか。 冷たい対応をしたじいちゃんを理解しなければいけないのでしょうか。 今でも冷たい路面に寝たままイタイイタイと泣いていた子供の姿と 離れたところで怒っていたじいちゃんの姿を思い出すたびに 許せず、憎い気持ちになります。 私は心の狭い人間なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#185109
    • 夫婦・家族
    • 回答数6