kumakuma3449243のプロフィール

@kumakuma3449243 kumakuma3449243
ありがとう数23
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
65%

  • 登録日2013/08/30
  • 自分が信じられなくなりました…

    就職するために職業訓練に通っている者です 今は進級のために進級課題をしている所です 俺は昔から何をやってもダメで人よりも劣っています… 高校も大学も誰でも入れる所止まりなほど頭も良くなく、部活も試合には出たことがないほどの運動音痴、人間関係も崩れてしまうほどのコミュ障 他にも色々とあります… それで今回の課題も4、5時間で終わらせる物を6、7時間かかってしまいました… 過去には営業職に就こうと思いましたが大学、その後の一年は内定もらえず惨敗 自分には適性があってないと言われ営業以外の所も受けましたが内定もらえず… ものづくりに興味あったので技術を身につけてからという形で学校にも入ったのですが頭も使うし技術も両立という形で自分にはついていけず… もう自分が信じられなくなりました… 速ければ雑…遅ければ時間切れ…誰よりも劣っていてもうこんな自分が嫌になります… お情けで進級するぐらいなら学校はやめると思います こんな社会不適合者は迷惑なのでしょうか? 何をやってももうダメなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#207798
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 絵を描かなくなって2ヶ月が経ちます。

    学生です。初めに言っておくと私は努力を続けたり、人並みに頑張ることすらできない人間です。人によっては読んでいてイライラするかもしれませんがあまりキツイ言葉を使わないでいただけると助かります。 私はイラストを上手に描けるようになりたくて絵の練習をしていました。 始めてから波はありましたが、この間まで続けておりました。 カメのような遅さではありますがなんとなく上達したかなあと感じたりもしていました。 私と直接かかわりがあるわけではないのですが絵がかなり上手な人がいて、よく「自分の絵下手すぎてヤバイ」だの「こんな下手だったらどうしようもないだの」いちいち癪に障る発言をしていたので、ストレスでした。 この人の絵を見ると完全に自信を無くすのでなるべく見ないように2年間練習を続けました。 ある日自分が結構上達したのではないかと思っていたとき、偶然その人の絵を見てしまいました。 そりゃあ向こうも描いていると思うので、そう簡単に私の方がうまくなるとも思っていなかったのですが、あまりにもレベルが違いすぎてひどく落ち込んでしまい、いままで描いた絵をほぼすべて処分しました。 休日が潰れるので行きたくなかったけれどうまくなれればと思って行っていた塾もやめてしまいました。 それからというもの一切絵を描かず2ヶ月が経ちずーっとこころがムカムカするので相談させていただきました。 皆は普通に頑張れるのに、塾に行くのが辛い。その他いろいろ正直自分でもよく分かりません。 受験も目の前だというのに今は完全に進学する気も失ってしまいました。 世間的に見たら甘いのでしょうが。 上手くまとまりませんでしたが、アドバイスなどありましたらいただきたいです。