chiichan500のプロフィール

@chiichan500 chiichan500
ありがとう数39
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/19
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県東京都
  • ゴミ屋敷清掃 神戸市

    私は今一人暮らしなのですが、実家の母は足が悪く一人で住むうちに、家がゴミ屋敷と化していました。 団地でそろそろ苦情がきてもおかしくないレベルです。 1度片付けの業者に頼んだ時は4畳半1部屋とベランダだけで50万近くかかりました。 もうそろそろ時期的にも害虫とかが気になりますし、母の体調などもすごく心配です。 片付けたくても足が動かず片付けられないとのこと… 私も休みだったら手伝いぐらいはできても、不用品の大きなタンスなど、どう動かして回収していいかもわかりません。 そこで業者にたのんでみようと思うのですが、4畳半3部屋とキッチンとベランダ。 前回のところに頼むと200万ぐらいいきかねない… さすがに200万となると無理なので、 神戸市の片付け業者で、安いところ、またオススメなところがあれば教えてほしいです。 あと多分畳とかも変えないといけないと思うのですが、ハウスクリーニングも含めると相場はどれくらいなのでしょうか?