Ruru9981のプロフィール

@Ruru9981 Ruru9981
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/31
  • 性別女性
  • 職業学生
  • どうしたらいいかわかりません。

    同じような質問で恐縮ですが自分にはどうしていいか分からないのでこの場をお借りして質問します。僕は20歳の大学生で、バイト先の1つ年上の女性に片想いしています。その人とは週1度ですが必ずシフトが重なり店が完全閉店する深夜2時まで仕事をしているのですが、仕事が終わると2人で朝の4時頃まで話してます。昨日も2時過ぎに仕事終わって4時半まで2人で話していました。会話の内容は何もない世間話ですが「休みの日は何してるの?私は寝てて暇なんだよね」「どんな人が好きなの?」と聞かれます。特に休みの日は何してるの?に関しては何回も聞かれました。その子は物覚えがいい人なので忘れたという可能性は低いと考えてます。またその子は内気で、最初は僕のことをMさんと呼び敬語で話してましたが、最近はMくんと呼ばれお互いタメ語で話してます。あんまり関係ないけど僕のことをすごく優しいと言ってくれたり「Mくんと2人でディズニー行く夢見る」とも言ってました。一応アドレスは手に入れましたがまだ1度も連絡してませんし、2人で出かけたこともないです。それに、同じ職場にはその子と中のいい男がもう1人いてその男とは度々食事に行くみたいで、僕は2人が付き合ってると思ってそのことを尋ねても「ただの仲のいい友達で絶対に付き合っていない」「皆が勝手に変なうわさしてるだけだよ」「あの人は凄く優しいけど性格が合わない」などと言っています。いくら口で付き合ってないと言ってもそれが本当だとは限りませんし、どうしたらいいか分かりません。なるべく多くの方の意見をお伺いしたいので回答お願いしたいです。読みづらい長文失礼いたしました。

  • 性格が悪くなりました

     自分で言うのも変ですが、以前はもっと純粋に人を心配したり、喜んでもらいたいと、喜んでくれたら私も嬉しくなるようなタイプでした。可哀想な人をみたり、聞いたりするとポロポロ涙が出ました。 今は、イヤなこともあったし、所詮私の気持ちは自己満足でしかない、人なんて信用できないし、 仮に亡くなった人がいても、その人の運命だから仕方ないじゃん、健康管理しとけば良かったわけでしょ?と冷めた感情ばかりです。 人に対して、自分に対して、起こり得る出来事に対してドライです。 人に期待しないし、どうせみんな裏だらけ、真剣に向き合うのも時間の無駄。 例え、悩んでいる友人が泣いていても 自分で解決してよ、どーせ解決したら連絡してこないんだからさ。 悩んでいても、自分の責任。 私は何も出来んよ。 心の中は、大抵こんな感じです。 私、人としておかしくなってしまったのでしょうか。 でも、みんな結局自分が一番ですよね? 本音を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#187075
    • 人生相談
    • 回答数15
  • 彼と付き合い続けるべきか…

    私には社会人の彼がいるのですが、 彼は自分からは一切連絡をしない人で、 私から連絡をしないと、彼と話す事もメールも、会う約束にもなりません。 付き合ってるんだから、 彼の方からも連絡をしてほしいと一度言いましたが、 彼は、「これまでの彼女が、彼女の方から連絡くれる人で、 それが普通だと思ってたから。俺はメールが苦手だし、 そっちからして」と言って、やはりしてくれません。 まだ返事をくれるならいいけど、返事をくれない時も多々あり、 返事が来たとしても早くて5日後、遅いと2週間後です。 この前、彼の誕生日に、 おめでとうメールをしたら返事はありませんでした。 見返りを求めてるわけではないけど、 誕生日に会えなくて、だからせめてメールだけでもと 思ったのに、返事もないと悲しいです。 私は専門学校生なのですが、卒業後の進路として、 やりたい職種のため、地元以外で就職したいと思っていて、 それを彼に言うと、彼は「地元で就職したら?」と云ってきます。 遠距離になると、別れることになるかもしれないと、彼は思っていて、 それが嫌だから、私に地元で働けと言ってくるのです。 でも、地元に住んでても、彼と頻繁に会えるわけでもなく、 彼はいつも忙しいと言っていて、会うのも彼の都合のいい日。 休みの日には会えなくて、彼の会社終わりに ちょこっと会うだけです。私の都合は聞いてくれません。 彼に縛られるのに、彼とは会えないし、連絡もくれない。 私は自分の自由にできずに、いつも待機させられてるみたいです。 今後、彼との付き合いは、どうした方がいいと思いますか? 私は地元で就職した方がいいのでしょうか。 今の状態なら、遠距離になってもならなくても、 会えないのは変わりないと思います。 それなら、自分のやりたい仕事に就きたいのですが… それと、友人に「自分から連絡するから、彼から来ない」と言われて、 だから、彼への連絡は自分からはしない方がいいかどうか、 アドバイスお願いします。