tonoyamatojiのプロフィール

@tonoyamatoji tonoyamatoji
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/28
  • 性別男性
  • 自殺するしかないかなあ?

    40代全半・失業中・独身、父親名義家に父親と同居です。 来月には、失業保険も終わってしまいます。職もアルバイト程度の物しか見つからず、それでは、とても生活出来ません。手取り25万ぐらいは欲しい。今までは生活費として失業保険から8万円を家に入れていましたが、失業保険が無くなると生活できません。多少貯蓄はありますが、焼け石に水状態です。それと、死亡保険金3000万円の生命保険に入っています。親は家の相続時の相続税ぐらいは貯金はしているようですが、私ひとりの生活になると、家を維持して行く為には手取り30万以上必要です。 私が自殺すれば、3000万円入るので親はそれで暫くは生活出来ます。 家を売ると言う道も無い事もないのですが、近所や親戚の目を考えるとそれも出来ません。 自殺すると、様々な人に迷惑かかりますが、それしかないかなと思ってしまう私です・・・。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?