paris-suzumeのプロフィール

@paris-suzume paris-suzume
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/25
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 美容院選びのこつ

    長年通っていた美容院があったのですが、 担当者の方が役員になり店に滅多に出なくなり産休に入ってしまい、 他の人にやってもらってもパーマを2回かけ直すなど思うようにならなくなりました。 それでここ2年くらい美容院ジプシーをしているのですが、 「ここだ」と思うような美容院に出会えません。 割と店の雰囲気には馴染みやすい性格だと思うのですが、 どこかが違っているような気がします。 昨日長年通っていた美容院に行ったのですが 「こんな頻度でパーマかけていたら傷むので今はカットだけで我慢した方がいいです」 と言われ、やっぱり同じ美容院に腰を据えなければ薬剤も違うので髪によくないと思いました。 ずっと通える美容院を探しているのですが選ぶこつがわかりません。 ネットを見ていて、独自のヘアカタログがあったりHPでもインテリアよりヘアスタイルや 薬剤の効果などを載せているところが良いと書いてありました。 田舎県なので口コミなどは全くありません。 私のこだわりは、 ・店の雰囲気がよい(店員さん同士も仲がよい) ・技術は普通以上 ・スタッフが多く待ち時間が少ない(数人のスタイリストさんにやってもらい合う人を見つけたい) ・雑誌が多い(パーマ&トリートメントで3時間くらいかかるので) 結構こだわりがあるのかも知れませんが、 リラックスできる雰囲気があってパーマ等の技術もすぐとれない程度が希望です。 ダメなのは、店員同士仲が悪いのがすぐわかる、数回行っても名前を間違える、 他美容院の悪口を言うなどです。 行ってみないとわからないことですが行く前に見極めるコツなどあったら教えて下さい。 情報誌やHP,ブログはたいてい良いことしか書いてないので・・・。

  • 髪型について

    私は今月の15日にバイトの人とお祭りに行く予定です 甚平で行くつもりなんですが髪型を何か変えたいと思ってます でもアイロンとか全く使えないし普段からもなにもしないのでアレンジがよくわかりません。でも大人っぽい感じにしたいです。 髪の長さは腰あたりまであり、前髪もだいたい胸下あたりまであります。 前髪を作る勇気もありません 何かいいのがあれば教えてくれませんか?

  • 美容室を替えたいのですが・・・

    私は美容室を変えようと思います・・・。 そこで、広島県広島市にある美容室を教えていただけませんか? ネットで調べても出てこないので 教えてください!