turuko9e9eのプロフィール

@turuko9e9e turuko9e9e
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/07/21
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 友達の子守をさせられます。

    始めて利用さしていただきます。 17歳フリーターです。 文書が至らない部分もありますがよろしくお願いします。 一つ上の先輩友達が出産して子供が現在 生後二ヶ月です。先輩友達は前々から わがままで自己中心的です。 でも、私も含め周りの友達はそれを理解して そぉいう人なんだと思って仲良くしてしました。 それから、先輩が結婚、出産して さすがに、出産したら母親としての考えも でてくるだろうと思いました。 それから、まだ生後一ヶ月の時点で 車の教習に通い、その間は私かもう一人の 先輩の友達が子守。まだ生後一ヶ月ですので 泣けばミルク、おむつ、かなりしんどいです。 まだ教習が朝なら、朝のうちに帰ってきて 私はバイトに行くのでいいのですが この前はわざわざ、メールで なん日休み?と聞いてきて、どーしたの?? と聞けば、ツーリングに行きたいから子守してて と、いうお願い。(旦那の趣味が、バイク、ツーリング) まぁ、最近息抜きできてないしバイトをわざわざ休んで 承諾したんですが、夕方から見ててとお願いされ、 23時には帰ってくると言われて、結局なんの連絡もなしに 帰ってきたのは夜中の2時。さすがの私もこれには頭がきて 何回も連絡しました。でもバイクの音で聞こえないらしかったです その人は先輩が帰ってきて、苦笑いしながら 帰りましたが。 また、最近なん日休み?と聞かれて だいたい、なんの事かわかってたので分からないと 言ったところ、旦那と友達と海に行くから子供を みてて、ほしいと言われて、さすがにこれは無理です。 わざわざ、お金がもらえるわけでもないのに、わざわざバイトを 休んでまで、自分の子供でもない子供の子守をする 意味がわかりません!! でも先輩なので、やんわり断る方法が思いつきません。 どーしたら、今後こーゆー事がないように するには、どういう言い方をすればいいですか? (私は別に先輩の子供は嫌いぢゃありません、 先輩も嫌いではないですが、今後このようなことが 続くのであれば付き合い方を考えてます。)