ralinのプロフィール

@ralin ralin
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県岡山県
  • iPhone充電出来なくなった

    iPhone5です。 「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」 昨日まで使えていたシガーソケット用充電器を繋ぐとこういうメッセージが出ます。 何日も車で過ごす仕事なので大変困りました。 対策をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 彼女と別れようか悩んでいます。

     私(男:25)は付き合ってから2年(もうすぐ3年)になる彼女(20)がいます。  その彼女はとても献身的で、私のことを好きでいてくれています。付き合いを始めたキッカケは向こうからの告白からでした。  彼女はまだ大学生で、私は某大企業に直雇ですが正社員ではありません。 彼女とはたまに『価値観などが違うな』とは思うことは有りましたが、今まではどちらかかが折れて大きな問題もなくやって来ました。  しかしながら、ここ最近、仕事などで約束していたことが果たせない事や、約束をしていても雨で行けないことが連続してありました。  例えば、今回は遊園地へ友人交えて行く予定でしたが、一回目は友人が風邪で中止に。二回目は雨で中止になりました。  彼女はその日のためにシフトを調整しバイトを休んでいるので申し訳ないな。とは思うのですが、私達の職場は工場の操業に深く関わっている部署なので、おいそれと休むことが出来ないため土日のうちに治さなければ。。。とか雨降るなか行って風邪でも引いたら大変との思いが強く中止にしました。  しかし折角の休みなので、代替え案として、どこかインドアのところで二人で遊ぼう。と提案しても怒っている(私には拗ねているようにみえる)ので行かない。と言っていて、正直疲れて来ました。  長距離なので日曜は遊ばないと言う事も理解してもらえません。(学生ですので仕事の『責任』ということを理解できていないと言うところも有るのでしょうが・・・ コレがそこそこの部署ならまだしも工場のラインを止めかねない責任が有る部署ですのでちょっとその考えでいられるとキツイです。)  向こうもバイトがあるのでもちろん申し訳ないと思いますが、そのあたりを理解してもらえないとしんどい面もあります。  長距離なので月に一回会えるかどうかなのに、拒否され更に理解もしてもらえない。 今回とは別ですが、バイトで忙しいから寝ると言われ残業で夜遅くまで働いて帰って待っていても電話すら出来ない。仕事で悩んでいても上記理由などから愚痴も聞いてもらえないなど、すれ違いや、悩んでいる時にもネズミの夢の国に行きたいとしつこく私を誘ってくるのも、重荷になっています。(私は何度も興味が無い旨を伝えているのですが、子供の時からの夢だとかいうので、また行こうと言ってあしらっていますが、具体的にプランを立て始めたり。。。)  私の中では別れた方が良いのでは?と思うことも多くなって来ました。 (それ以外にも非正規と言う立場上このまま行っても相手の人生を保証できないというのもあります。)  しかし、非常に献身的な面や付き合いがそれなりに長いので情もあって中々言い出せず、それが仕事のストレスとプラスされ精神的にも結構しんどいです。今となってはこんな気持なのに向こうは知らずに好き好きと言ってくれるのにも心が痛む思いです。  私はどうすればいいでしょうか?自分でも文章を書いていて割りとクソ彼氏だなと思いますし… 清く別れたほうがいいのでしょうか? 皆さんのお叱りやアドバイスお待ちしております。