standard-sunsunのプロフィール

@standard-sunsun standard-sunsun
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/10
  • 年代10代
  • ウィルコムの解約拒否と無料終了について質問

    ウィルコムを複数回線契約していました。プランSの主契約で2回線所有。もう1台無料CPで1回線もあり、全部で3台所有。今回はもう1台無料の対象でない方の主回線を解約希望。解約希望の回線は3年未満、年間契約期日も過ぎております。電話機はWVSで購入し残債なし。 ※解約前にプランS⇒新つなぎ放題へプラン変更。    近くの店舗へ解約の申出するも、即日の解約受付を拒否される。理由は私がホームアンテナ(HA)を契約しており、返却が確認されないと解約自体受け付けは不可能。しかもその間の基本料金は掛かり続け、HAを返却し、ウィルコムに到着した頃に再来店して解約手続きしてください。と回答された。 返却を拒否したら違約金との事。電話回線の解約金は無料と案内される。  元々そのHAは別回線の契約で、当時はあんしんサポートを申込んでいれば無料になるので申込んだ。しかし店舗ではシステムが6月20日に変更になり、返却しが必要で、さらに有料になると当り前のような返答。突然、一方的都合での解約受付不可に対して、みなさんどう思われますか?  その店舗がおかしいのかと、近くの店舗へ行き解約の申出をしたところ、こんどはHAの話は無く、契約解除料9975円です。と説明される。店舗によって解約料が異なる電話会社ってどうなんでしょうか?  今度は内容を確認するためサービスセンター(有料)へ電話。解約希望の電話番号にHAが「ヒモづけ?」されていると意味不明な回答。同様にHAが返却されなければ解約できないとの返答。 しかもHAは今後有料との案内され、返却した後、借りたければ有料で貸し出すと案内される。 あんしんサポート加入のHA無料CP自体不明で、私はなんらかの理由(?)で今までは無料だったらしいとあいまいな回答。契約の管理がずさん過ぎです。今まで間違いで無料、突然有料では顧客を馬鹿にしています。対応してくれたサービスセンターの方は「私は最高責任者です」と話されてました。 同じ直営のプラザ店でも店舗によって違う回答と解約料。突然の有料案内。全く、意味がわかりません。永年ウィルコムを利用していましたが、こんな会社だったのかと、悲しくてなりません。 みなさん、このような状況で、どこに解約を申込んだらよいでしょうか?皆さんはどうしていますか?