jimutaのプロフィール

@jimuta jimuta
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/03
  • 1歳3ヵ月になる娘の場所見知りについて

    こんにちは。 もうすぐ1歳3か月になる娘がいます。 もともと人見知りが激しかったのですが、1歳になった頃にだんだん落ち着いてきました。 ところが2か月くらい前から場所見知り?がひどいです。 はじめは病院に行くと待合室に入った瞬間大泣きしました。 そのころはこの子も知恵がついてきたのかな、病院は嫌なのかなと思い、あまり気にしていませんでした。 最近は大型ショッピングモールやレストラン、挙句の果てに児童センターでもダメになってきました。 とにかく入った瞬間に泣き始める→大泣き→抱っこやおっぱいでも泣き止まないんです。 あきらめて退散すると収まってくるかんじです。家に帰るとケロッとしてます。 人が多いところが苦手なのかとも思いましたが、児童センターなど比較的すいていて同じくらいの子供がいるところもとにかくだめになってしまって。 逆にいつも行くスーパーとかは全然平気なんです。 こんな状態が続いて私もだんだんネガティブになってきました。 育て方がなにか間違ってるのか、なんでうちの子だけ泣くのか・・ ほかの子は楽しそうに遊んでるのにって考えてしまうこともあって。 義父にはこんなに泣くって見たことないしどこかおかしいんじゃない?なにか障害があるんじゃない?と言われさらに落ち込み・・ 主人は子供なんだからしょうがないと言ってます。 もし泣いたとき、自分じゃあやすことも出来ないのに軽く言わないで! 子供が泣いてるのに自分が眠たければ自分だけ昼寝だってしちゃうじゃん!ってイライラしてしまいます。完全に悪循環です。 完全に愚痴文章になってしまいましたが。。 同じようなご経験をされたお母様いらっしゃいますか? いつかこの状態から抜けられる日は来ますか? 参考にお話しをお聞かせくださいm(__)m 宜しくお願いいたします。