DefyingGravityのプロフィール

@DefyingGravity DefyingGravity
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/06/26
  • 性別女性
  • 男の私は常に一人称「私」を使ってますが…

    タイトル通り私は常に一人称「私」を使います。 年上の方にも、年下にも仲間同士だってもプライベートですら… 良く思えば相手が誰でもどんな状況でも20代の男の私が常に「私」を使っ てしまいます。 日記でもネットの書き込みでも一人称は「私」。 (但し、何故か脳内で独り言を浮かべる時は突発的に「俺」が出てくる事もありますが、口でもペンでも俺を使ったことは滅多に無かったし、良く思えば「僕」は使おうと思った事すら無かったです。) って、普通の日本の男性なら私俺僕を使い分けたりするが…ネットで探っ てみても私のように常に「私」を使う男はいないようですね。 別に悩んだりする事はチッともあ有りません…が、俺僕私を使い分ける(或い は俺僕しか使わない)大抵の男達を見て(今更)少し気になったからこの質問をします。 果たして常に「私」の方が可笑しいでしょうか。 貴方達はどう思いますか?