0665のプロフィール

@0665 0665
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/15
  • 秘書業務をされている方へ 運転手との関係(長文)

    現在社長の秘書をしているのですが、社長車の運転手さんとうまく連係がとれず悩んでいます。 社長車使用時の指示を社長、帯同役員等から秘書(私)宛てに受け、私から運転手へ連絡する(出発時間、場所等)という流れでやっているのですが、運転手が私から連絡をうけた後、自分の思う通りの場所や時間でないと、社長や役員に直接変更を要求したりするのです。 例えばこの時間に着きたいならもう5分~10分は早く出て欲しいとか、ご自宅前のこの道は一方通行ですか?とか、この交差点は曲がりにくいから待ち合わせ場所はこっちにして欲しいとか・・・。それってプロの運転手が役員つかまえて直接言うことなんでしょうか。 私としては出来る限り役員の要望に合わせるべきだと思うのですが、「道の細かいことはあなたにはわからないでしょう」「時間に間に合うよう安全に送り届けることが最優先」と言われ、確かにその通りなのですがまるで運転手に周りが合わせているみたいで・・・。役員と運転手で勝手にやりとりされると正直私の立場もないんです。 ほかの会社の秘書の方、運転手の方はどのようにしているんだろうと思って質問してみました。 もしアドバイス頂ける方がいらっしゃったらどうかよろしくお願いします。