love2013のプロフィール

@love2013 love2013
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2013/06/18
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県その他海外
  • どうしようもなく落ち込んでる時聴くならどっち?

    もうちょっとやそっとじゃどうにもならない、今すぐ人間やめたいと思うぐらい激しく落ち込んでいる時に次の二択で音楽を聴くとしたら 1.死にそうなぐらいに暗~い曲を聴いて一緒にドン底に落ちて泣いて落ち込み気分を発散させる 2.バカみたいに底抜けに明るい曲(または笑える曲)を聴いて何とか気分を高揚させる 皆さんならどちらですか? よろしければその曲もお教えいただけると嬉しいです。 ※但しその際は邦楽限定でお願いします

  • 子供にとっての地元を、将来親が離れる事

    2歳の子供が居ます。 夫婦と3人で暮らしていますが、現在住んでいるところはお互いの地元ではありません。 夫は自営業で、賃貸住宅の自宅の一室で基本仕事をしていますが、時々都内で打ち合わせなどの仕事があります。 その関係で、夫が通える範囲で、できるだけ自然のたっぷりあるところという事で鎌倉に今暮らしています。 夫も私も地方の田舎育ちです。 現在はこの地に住んでいますが、とてもじゃないけど地価も高く、根を下ろして生涯住めるところではありません。 いずれは自分の地元に帰りたいと思っています。 夫もそれは了承しています。 ただ、子供にとっての地元であるの場所を、将来親が第2の人生の為に去るというのはどうなのでしょうか。 子が大学入学で一人暮らし、または卒業まではおそらくこの地にいるつもりです。 子供に取っての悪影響はできるだけ避けたいと思うのですが、なにか懸念ありましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。