amebeo12のプロフィール

@amebeo12 amebeo12
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/15
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県大分県
  • リストカット跡を切除縫合した後、人に何と説明するか

    20代前半に精神的な病からリストカットをした者です。 今は元気になり、あの時衝動的に自分を傷つけた事を後悔しております。 相談は今年、リストカット後の切除縫合をする予定なのですが、傷が1本になった後、人に何と説明をしたらよいかという事です。 子供の頃事故にあったとかいくらでも言えるかなと思ったのですが、腕に縦に1本の傷が残るような事故ってありますか? たまに男性でスポーツや事故でケガしたのかな?という傷がある方がいますが、1本となるとどんなケガがあるのだろうと今あたまを悩ませています。 木から落ちた場合はもっと雑な傷が本来残りそうですし… 私のリストカットの跡から見て、恐らく15cmくらいの縦1本の傷になると思います。 今後、嘘をつく自分をとても恥ずかしく思いますが、なんとか前向きになれたのでお力を頂戴出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 35年生きて来て、こんなにさみしい気分に支配されて

    35年生きて来て、こんなにさみしい気分に支配されているのは始めてです。 もっと明るく、前向きに頑張っていたけれど、何だか疲れてしまいました。開業をして、店がうまく行くように、技術や経営を頑張って来たのですが、少しはお客さんも来てくれてはいますが、まだまだ赤字だし。 友達も居ないし。皆と話も噛み合わない。歳もとって、この先何か楽しい事があるかな。何が正しいのか、何をどうすれば良いのか分かりません。 次はこう!これが終わったらあれをしよう!とか意欲が湧きません。