yui321のプロフィール

@yui321 yui321
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/13
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県茨城県
  • 天然パーマが辛くて自殺を考えた事があります

    20代前半女性です 天然パーマです。うねうねでチリチリです。 中高の頃は天然パーマのせいでいじめられたとかってことはありませんでしたが プールの授業の後に髪が異常にうねうねしてると 「髪やばいね~」とヒソヒソ言われたり、 よく「髪質悪いよね」とか「髪傷んでるね」(←悪気なく)とか「髪チリチリだね」と言われました なんで私はこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。 夏はすごく暑いのに毎日汗だくでアイロンかけなきゃいけないし、 縮毛矯正を三ヶ月以内に一回はかけなくてはいけないし縮毛矯正代もすごく高いし。 しかし縮毛をすると髪がペタンとなって変だし、縮毛のせいで、髪の毛先はチリチリだし 天然パーマがすごく辛くて辛くて学生時代は自殺を考えたことすらあります(天然パーマなのが嫌でマンションのベランダから下を見つめて号泣してたくらいですが) 天然パーマなのが辛いし、努力しても「傷んでるね~」などと言われて本当に天然パーマに関しては辛いことばかりでした なぜ太ってる人に向かって「デブ」とは言わないくせに天然パーマの人には面と向かって「天然パーマでしょ?」と言うのでしょうか? しかも悪気なくそのような発言をされるので余計厄介です。直毛の人には天然パーマの人の気持ちなんかわかりませんよね。 でも本当にすごく傷つきますし気を使ってほしいです。 ネットで調べたら人間は相手が全く気にしてなさそうな話題はつまらないから出さないみたいです。 だから私も「天然パーマだよね」とか「傷んでるね」とかって言われたら 「天パやばいよねー陰毛みたいだよねー笑」とかって全然気にしてなさそうな感じで笑って流した方がいいのでしょうか? そもそも陰毛とまで言われたら何も言い返せないような気がするのですが(特に女性の場合) アドバイスお願いします。

  • 氷を長持ちさせるには

    氷やアイスノンを長持ちさせる方法をおしえてください。 病気で、次の検査まで自宅待機ですが、 氷やアイスノンがなくなると、死活問題です。 なによりも心配なのは停電です。 外国で、停電がしょっちゅうあるので。 それと外出です。 検査も外出することになるので、 替えの氷を長持ちさせなければなりません。 約2時間でぬるくなるので変えています 1つのアイスノン/氷で長くつかえたら助かるので、 それも長持ちさせる方法があったら教えてください。 ホッカイロの逆の、 インスタント冷却剤も探し、 見つけたけど2つしか買えませんでした その薬局は少し遠くてあまり買い物にもいけないです 氷/アイスノンは 多めに用意してはありますが、消費も早いので、 停電になったら半日ももたないと思います。