TVXQ15のプロフィール

@TVXQ15 TVXQ15
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2013/06/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 叩かれないとわからない子

    6才男児、3才女児の母です 上の子は温和で協力的、何かするまえに「~してもいい?」って必ず聞いてくれるありがたい子でした。 下の子はやんちゃでわんぱく、言葉の理解はかなりすすんでいるのですが、 何か悪いことをしてるときに、やめてといってもききません。 箸を持って踊ったり、ごはんで遊んだり、上の子の宿題にいたずら書きをしたり、 色々ないたずらをするのですが、特に困るのはしつこいことで、 水を口に含んで、いやがる上の子に吹きかけ続けたり、 みんなが寒がっているのにドアの開け閉めを続けたり、 痛がっているのに背中をべちべち叩くとか、自転車の前の席で立つとか・・・ 口で言ってもきかないので結局叩くことになります。 叩かれるとやっと理解した感じで、していることをやめます。 決してひねくれた子ではなく、基本は素直で明るい子です。 意地悪、悪意でやってるんじゃないし、親の言うことはスルーしてもいいやと 思ってやってるんじゃないことはわかるのです。 たぶん、気分が盛り上がってるときには、口で言われただけだと、 大事なことだと気づく能力がないんだと思います。 こういう子に、叩かずに、いま言われていることを理解させるにはどうしたらいいんでしょうか。 理解できる年齢になるまで叩いて理解させるしかないんでしょうか。 私もできれば叩きたくないのですが、下の子の行動で上の子がかなり迷惑していて、 やめさせるために叩かざるをえないことが毎日あり、本当に困っています。

  • 忙しい彼と別れた方がいいのでしょうか?

    長文失礼します。 連絡無精で会う回数が減ってきた彼と別れるか、考えています。 私から連絡をすると一言返事はしてくれますが、放っておくと1ヶ月以上(最大3ヶ月)放置がありました。 どうしてるかな?と思って連絡すると、「忙しくてメールする余裕がなかった」と返信が即返ってきます。付き合い始めの3ヶ月は忙しくても毎日朝晩とメールくれたし、週に一度は会えたのに・・・ 最初は「忙しいなら仕方ないか」と、我慢しました。 こちらから連絡するとすぐ返事はあるし、「会いたい」と言うと2週間に1度、2~3時間程度は会う時間を作ってくれているので。 ただ、1ヶ月以上1通もメールが出せない彼女など、私からすれば、そこまでの存在でしかない、と感じます。 毎日の睡眠時間は4~5時間、忙しいときは始発・終電、そんな状況下で2週間に1度時間を作ることがどんなに大変なことなのか、仕事の愚痴とともに何度も彼から聞いているので、忙しいのはよくわかっています。 忙しいのはわかるけど、たまにでいいから「おはよう」「おやすみ」メールを送ってもらえたら安心できるのでメールしてもらえないか、お願いしたところ、「会いたいと思うから、忙しいなか時間を作っているのに、これ以上望まれても余裕がない。メールがないと言うが、余裕ができればこちらからもメールはする。」と言われました。 そして、これからも関係を続けたいなら、ないものに目を向けるのではなく、あるものに感謝し満足した方がいいとも言われました。 その意見はとても素晴らしいと思うのですが、一方で、我慢するのにも疲れてきた自分もいます。 でも、忙しい彼にさらに負担をかけるのは本意ではありません。 別れを切りだした方が彼にとっても私にとっても最善の方法でしょうか? それとも、私が求めすぎているだけで、これくらいは我慢すべきことなのでしょうか? 恥ずかしながら恋愛経験が乏しく、男性・女性問わずご回答をいただけましたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誰かの助けで復縁、出来ればよりを戻したいのです。

    2年間同棲した彼女と別れてしまいました。 それは、彼女の「結婚したい」「子供が欲しい」と言う言葉に僕が束縛を感じてしまったのです。 まだ、早いと思ってしまった僕は、「結婚は出来ない!」と言ってしまったのでした。 本来であれは、まだ早いと気持ちだったのですが、結婚へのプレッシャーからついこの言葉を吐いてしまったのでした。 そんなことから離れてしまった二人です。 彼女が言うには、結婚を前提として付き合い、一緒に住んだはずと怒ってしまったのです。 半年たった今、後悔している僕です。 そんな前提も知っていた僕が、だらしなかったと反省しています。 まだ、間に合うと思うのです。 なんとか彼女を取り戻す方法などあるのでしょうか。