smilekatuoのプロフィール

@smilekatuo smilekatuo
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

\(^o^)/♪

  • 登録日2013/05/28
  • 高1の女子です。 わたしには、世に言うイケメンの兄がいます。 私的には、普段から嫌というほど兄の顔を見てるので、あまりイケメンだとは思わないんですが、友達はイケメンだといいます。 何回か告白もされたらしいですし、私の友達も学校で兄の姿を見ただけで騒いでます。(兄とは同じ学校です) まあ、確かに頭も良いですし、サッカー部で頑張っているので自慢の兄なのですが問題があるんです。 それは、私の友達がやたらと私の家に来たがるんですが、それが多分というか絶対兄目当てなんです。 例えば、家に来て兄が出掛けてたら、明らかにガッカリしたような態度を取られたり…… 他にも、たまに女の先輩が教室に来て「◯◯(兄の名前)の妹ちゃんいるー?」などいってわざわざ見に来たり…… 何か私自身を見てくれてないみたいで悲しくなります。 兄からは「そんなの気にしなかったらいいだろ」と言われるのですが、それに対しても、人の気も知らないで……と思ってしまいます。 私の心が狭いだけだとは思うんですが 最近は、兄と他人だったら良かったのに、なんて思ってしまったりする自分が嫌になります。 やっぱり兄の言うとおり、気にしない方がいいんでしょうか?

  • 自閉症の音過敏について

    今住んでいる団地の上階に自閉症の人(18歳男子)が居ます。とても音に過敏で、下の階に住んでいる私や夫がトイレに入るとその人も同じように上階でトイレに入り水を流すのです。又、洗面所使ったりしているとやはり来て水を流したり、風呂に入っているとシャワーなどを使っていず静かに湯船に浸かっている時間などに「ドンッドンッ」っと水の元栓が勢いよく締まる音(ウォーターハンマー現象)を延々させています。 出てくる部屋の足音で上階の人の仕業だと分かりました。なぜ水を流したか分かるかというと部屋の中に配水管が通っているので上階で誰かが水を流すと分かるのです。 自閉症についても勉強して水が好きだとかこだわるとしつこいとかは分かりました、また嫌がらせでやっているのでは無い(多分)という事も分かりました。 そして、知的障害者の施設にボランティアに行ってそういう方とふれあって居ますが、正直まだよく分かりません。。。 トイレに入る時も、スイッチの音に反応して来るような気がしたので電気をつけずに入ったり、色んな音をさせてかく乱させようと換気扇を大で付けたりステレオで音楽をかけて、テレビをつけて、と日々奮闘しています。上の階の親にも何回も苦情として話したんですが、目を泳がせながら「家の子がそんな事をするなんて思えない」と言うばかりでラチがあかず、多分分かっていても止めさせられないんだなと思いました。これ以上苦情を言ったとしても関係が悪化するだけだと思い我慢しています。催眠療法でもやろうかと思う今日このごろです。また、その子ばかりでは無く他の人の偶然もあるのだろうとは思います。 だから自分が気にしないようになれればいいとは思うのですが、そうなれないのです。主人は気づいては居ますが、気にしていません。が、私はすごく気になって悩んでいます。恐怖心が消えないのです。。。 皆さんならどうしますか?