hayukuniのプロフィール

@hayukuni hayukuni
ありがとう数11
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2013/05/25
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県福島県
  • 年中マスク(学校で)

    こんにちは。 中学1年生の女です。 私は少し気にするのが 早いと思いますが口と鼻が コンプレックスで 年中マスクをしています。 (体育でも) 給食の時は外して手で顔を隠しながら 食べています。 周りの子からは変な人や 口元整形でもしたんじゃない? と噂になっています。 小学の時は全然気にしていませんでした。 むしろ、私のファンクラブみたいなものを 友達が知らない間に作ってて それに女子と男子が15人ずつくらい 入っていたのを卒業の時に知りました。 私はそれがとっても嬉しくて 最初は友達だから気を使ってる とかそんなんだと思っていましたが 本気で私に手紙を書いてくれる子が いたりして涙が出てきました。 でも中学に入ってから そんな自信がどっかに吹き飛び 自分が嫌いになりました。 私の行っている中学は 3校から入ってきます。 なので私の行っていた小学校の 1校の人は顔を知っているけど ほかの2校の人たちは私の顔を 見たことがなく、 『マスクをはずせ、はずせ』 言ってきます。 私ははっきりいってそれを言われると なぜか傷つきます。。。 先生たちも 『何でいつもつけてるの?』と言うように なってきました。。。 私は聞かれるといつもいつも 『花粉症と咳です』 って言っちゃいます。。。 年中つけてたら さすがにおかしいので 先生には報告するつもりです。 (いつかは) 多分、それを先生に報告したら 『そんなん気にしないで外せ』 って言われると思います・・・ 後期、体育委員で中1全員の前で 自己紹介をしなきゃいけません。。。 絶対に外せって言われます。。。 本気で悩んでます。。。 どんなこと言われてもいいので 返事をくだサイ!!!