sawsx02のプロフィール

@sawsx02 sawsx02
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/24
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • パソコンを使った仕事、起業

    長文失礼します。 パソコンを使って自宅でできる仕事についてです。 当方事情があり、会社員として働くことができません。 それならば自宅で0から仕事を始めようと思いました。 パソコンを使うことを選んだのは、職種によっては人前に出ることも少なく、初期費用もそれほどかからないのでは、と思ったからです。 ただ、恥ずかしながらパソコンは全くの無知で、この事を思い立ってから初めてパソコンを買い、本を買ってワードとエクセルを勉強しました。 自分なりに色々調べてみましたが、まだどの職種にするのかも絞れていません。 そこで質問なのですが 1.人脈、経験なしでできる職種はどんなものがあるのか。 徐々にでも生活費を稼ぎ、後々は起業したいです。(プログラマーとかの方が難しいけれど形になるのかな…) 2.その為の勉強方法は独学でも可能か。予備校へ行った方が良いのか。 金銭的な問題で独学または通信講座等でしようかと思っていますが、予備校、スクールへ行った方が人脈もでき、先生の生の意見も聞けるのかな… 経験ある方のお話も聞ければ嬉しいです。 そういう世界はとても厳しいのは分かっていますが、道が決まれば全てをかけて勉強します。 長文、読みにくい文で申し訳ありませんが、知恵をお貸しください。