Senda0のプロフィール

@Senda0 Senda0
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

  • 登録日2013/05/18
  • 性別女性
  • 妊娠4週6日です。1週間出血が続いています。

    5月23日木曜日に気持ち悪いなと思いながらも接待でワイン3杯飲んだところ気持ち悪くなり、家に帰り嘔吐しました。こんなに気持ち悪いのはおかしいと思い、妊娠検査薬をつかったら陽性反応。 とても嬉しかったのですが、その直後から茶色いオリモノ&黒い出血が1週間ほど続いています。量は多くありません。現在イギリス在住で日本でいつも通っていた病院に行けないので、イギリスの日本人病院に行って症状を伝えたら、内診はなくお話だけで、「4週や5週の出血は大丈夫とも言えるし、もしかしたら流産の兆候かもしれないけどそれは受精卵の問題だから安静にしていても、そうでなくても流産の出血だとしたら避けることはできません」(←とても優しい先生で親身に話して下さいました、)と言われました。毎日妊娠検査薬を使っていますがはっきりと陽性は出ています。普段から体温が低い(低温期35,4 高温期36.3くらい)なので、今回は黄体ホルモンの薬も毎日飲んでいて今(高温期)は36.3~36.7くらいを保っています。 黒いとろ~っとしたチョコレートのような出血(ナプキン一枚で一日おさまる)や、トイレにいる時に茶色い水っぽい出血(便器にぽたぽたたれることがある)があり、なるべく安静にしているのですが、このような症状が続いた方で無事に出産された方はいらっしゃいますか?また高温期の体温が36.5度は低いと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?ネットを見ると初期の出血は受精卵の問題と言われる方や、5週とかで切迫流産とみなされ入院されている方がいらっしゃいますが、その違いはあるのですか?イギリスでは切迫流産でも入院するということがなく、流れてしまいそうな命は弱いものだから処置をしないというのが一般的のようです。でも、日本だと入院させてくれて、無事に出産されている方も沢山いらっしゃいます。 母国を離れ、こんな状態で不安でたまりません。無事に出産された方、残念ながらダメだったも方アドバイス等ございましたらお教え頂けましたら嬉しいです。