nittahanaのプロフィール

@nittahana nittahana
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/18
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県兵庫県
  • 信用できない主人との今後について

    信頼できない主人との今後について。 私24歳、主人30歳、子供3歳と1歳が2人いる共働きの夫婦です。 主人と一緒になって5年になります。 主人はガソリンスタンド店員で人に頼られる人でまた困った人をほおっておけないタイプです。 お客さんに既婚者だというと仕事に支障がでるからと黙っていたり、(主人に恋心を抱いているお客さんがいた) 会社の女の子が車がほしいと言うので車屋を紹介し、納車などに 立ち会おうとしたり、会社の元部下に告白され連絡をとらないでほしいとお願いしたら、仕事で一緒に苦労してきたから力になりたい。お前が思っている以上に彼女は苦労してるんだ。と… 渋々連絡をとらないことに了承しましたが、旦那の携帯に連絡がきた痕跡があるものの履歴を消されており、旦那に聞いたら私が携帯を見るのを知ってるから何か言われるのが嫌だったと。 携帯の設定も変えられて今は見れなくなりました。 主人も私を信用してないと思います。 これから先、また似たようなことがあったら乗り越えられる自信がありません。浮気されたわけじゃないじゃんっていわれたらその通りですが  私にはどうしても主人の考えが理解できないんです。 主人のことが大好きです。できることなら首に縄でもつけておきたいぐらい。 好きだからこそ信用できない… 話し合いをする度、同じことされたら嫌でしょ?って聞いたら したきゃすればいいじゃん。 めんどくせぇ、俺が悪いんだろ? すみませーん って感じでいつも話は平行線のまま。 話合いをしたところでいつもこの流れになるので最近は話合いも億劫で自分の意見をいえずにいます。

  • 新婚です。嫁が家に寄り付きません

    今年の2月から同居し始めた新婚の者(♂)です。 今年26歳で、嫁も同い年です。 嫁が家に寄りつかず、結婚したのに1人の時間を持て余し、寂しい時間を過ごしています。 元々私たちは月に一度しか休みがあわず、基本的には私はカレンダーどおり、嫁は月曜が休みです。また、仕事の終わる時間も私は大体夜の7~8時ごろですが、 嫁は仕事の開始時間が遅いため終了時刻も早くて夜9時、遅ければ夜中1時ごろになることもあります。 そのため、会って話をするのが毎朝のごくわずかな時間と寝る前のほんの少ししかありません。 土日の休日も、休みが合わないので1人で過ごすことがほとんどで、今までの1人暮らしと生活がほとんど変わらず、結婚した実感が持てません。 さらに、嫁はたまに仕事が早く終わった時でも自分の友達とご飯を食べに出かけてしまい、帰宅が0時を回ることもしばしば。 それを咎めると、「家族との時間だけでなく友達といる時間も同じぐらい大切、1人が寂しいならあなたも友達と一緒にいればいい。」という始末です。 嫁は人望が厚く、人気者で周りに自然と人が集まってくるタイプですが、 私はどちらかと言うと人見知りの引っ込み思案で、ごく親しい友人や腹を割って話せる人以外とは一定の距離を置きたいタイプです。 そうした違いもあって、なかなか考えが一致しません。 私にとっては夫婦2人で過ごす時間がかけがえのないもので、少しでもその時間を長く取りたいのですが、嫁からすると、毎日ちゃんと家に帰って話もしているからそれで充分、というところみたいです。 何度も不満は嫁に対して口にしています。 その度に彼女は、私が悪いから時間を取るようにするね。と言ってくれます。 しかし、行動は変わらず、1週間も経てばまた同じことの繰り返しで、私は寂しく1人の時間を過ごすしかありません。 現状を変えるにはどうすればよいでしょうか? やはり私が嫁に理解を示し、現実を受け入れていくしかないのでしょうか。 何度も伝えてきましたが効果がなく、さすがに疲れます。 何かアドバイスをいただけると嬉しく思います。 よろしくお願い致します。