saraya310のプロフィール

@saraya310 saraya310
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/16
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県神奈川県
  • 溶岩石プレートを探しています

    先日、我が家で焼肉パーティーを開いた時の話し。 同僚が、是非「これ」でと半ば強引に「溶岩石プレート」なる 分厚い石(3cm位あったかな?)を持ち込んできました。 見た目「これ」卓上用コンロにのるのか? と心配でしたが、案外座りも良いので、 勝手な奴だなと思いつつも、興味も有りそれにて決行。 今回は(も?)人数も多いので、やはり質より量。 あんまり高級では無い他所の国のお肉(みんなスマン) をご用意、せめて見栄えをと「超厚切り」で…。 で、焼いてみると…。 「んっ!めぇー」じゃありませんか!! どっちかつーと硬めのお肉なんですが、 肉が柔い、つーか「溶けてる?」てな感じ。 中は、赤いのにしっかり火が通っている感じで非常にジューシー。 お肉って「甘い」のね、と皆で顔を見合わせました。 びっくりなのが焼肉(マトンも焼いてるのに)しても 部屋が、不思議とそんなに臭くならないんです。 で、これは「スンバらしい」と早速、購入を決意。 しかし、同僚に「どこでお買いになさったんですかい」と聞くと 頂き物らしく名前しか分からずTT。 「み尋」ってお店の物なんですが、どなたかご存知ないですか? 情報お願いします。