kimenflashのプロフィール

@kimenflash kimenflash
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県神奈川県
  • 日本人がみた韓国人

    私は、最近インターネットなどで 調べて、日本にこんなにも韓国を 嫌いな人がいるのかとびっくりしました。 確かに、好き嫌いあるのは当たり前だし 嫌いであるのをなぜかととやかく言う つもりはありませんが、 それをバカな国だとか人間としてクズ な韓国人とか言わないで欲しいです。 全員が全員 竹島は我が領土だぁぁ! とか言って日本を敵視してるわけでもないし…。 逆に、それをバカと罵る人も同じレベルだと私は思います。 韓国人は差別するって… 自分もしてるじゃん。って おもってしまいます。 なぜ、そんなに敵視したいのでしょうか? 私にはよくわかりません。 なぜ、自分のことを棚に上げて人を 罵るしるのか疑問です。

  • 中韓に「むしろ感謝されている」みたいなモノ言いは

    GWでおくつろぎの所、ブーイング覚悟でいきます。 靖国とか中国韓国に関するQ&Aの中で、 日本は侵略などしていない。日本は赤字出してまでインフラ整備して上げた。むしろ感謝されている。 日本は中国で虐殺などしていない。南京では一人も虐殺などしていない、 靖国にA級戦犯は祀られていないなぜなら日本にA級戦犯などいない、東京裁判の無効性。中国の捏造。。。 といった意見が出てきますよね。そういうのに限って、見てきたように自信満々で長文を書くわけです。 こちらは自分で掘り下げた研究をしているわけでもないし、この意見を自分が正当に評価できる立場にないと知っていますが、 「日本は侵略をした、そして中国人の血を流した。中国は日本に何をした?」 というごくごく単純でシンプルな話に対して、いやそれは違うという重箱の隅をつついたような正当化の話が太刀打ちできるわけがないと思ってしまうんです。 もちろんすべてを認めて土下座しろなんて思わないんですが、「むしろ感謝されている」って、日本側がいうセリフなのかよ。と。 真偽を別としてですよ、真偽を別として、 これらの日本側の説って少なくとも中国が納得とか、理解している話ではないですよね。 つまり、日本人の何処かの学者がそういう調査をして、そう発表してるという事実はあるのでしょう、 でも、それは中国が納得してないだろうし、日中両国の共同認識、共通コンセンサスとして認識されていない限り、「日本ではこんなこと言ってる奴もいる」 でしかないわけです。 中国人学者が「調査の結果南京大虐殺は間違いなくあった」って発表しても、日本人は頭から信じないでしょう。内容を読む以前からそう思うでしょう。 それと同じですよ。 日本人学者が日本有利な説を唱えたって、中国人が信じるわけがないんです。 韓国の誰かが「韓国古代文明が4大文明に影響を与えていた」っていうレベルと同じです。 私は日本人ですが、「日本は何も間違ったことをしていない」という、それが真実と決めつけた物言いの長文がすごくイヤなんです。南京大虐殺はあったと決めつけて疑わない中国人と同じじゃないですか。 というわけで、、、、 皆様のご意見を。