konsumiのプロフィール

@konsumi konsumi
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県岡山県
  • 逃げ癖?

    二年前に職場になじめず鬱病になり、それからしばらくしてコンビニのアルバイトを始め、今まできました。 そして生活費を稼ぐためと次のステップへ進めるよう、とりあえず掛け持ちで新しくアルバイトをしようと面接を受けました。 まだ結果はきていないのですが、不安と不安からの恐怖で採用されたくないと思ってしまっています。今までも二回ほど同じように面接をし、シフトがうまく組めない為に不採用でした。でもそのたびにホッとしていました。 ですが今回は日数もそんなに多くない為、採用されそうな気がします。 今、吐き気があってドキドキしていて涙が出てきます…過度に不安になりすぎなだけでしょうか? 自分に自信がなくいつもとっさに思考がネガティブになります。自分を卑下してしまいます。そして今この状況で気が狂いそうです… まとまりない文章ですがなにかお言葉をいただきたく質問しました。もはや質問ではなくてすみません…お願いします。

  • 同期や後輩よりも仕事ができない。

    今年で今の仕事について4年目になる20代後半の女性です。 入職時より、同期の中では1番仕事を覚えることが遅く、なかなか新しい仕事や難しい仕事などをさせてもらえませんでした。それでもどうにか3年間を過ごし入れ代わりが多い職場で若い人たちが多いため、経験年数だけは上から数えた方が早くなってしまいました。 昨年は同期が役職や後輩指導にあたっているのに自分は自分の仕事のみでミスやもっと積極的に行なうようにと通告されたため、今年度こそはと思いミスも減らす様にと努めてきました。 そのためミスや指導されることも減り、僅かですが自分の仕事外のことも任せてもらえるようになりましたが年末バタバタしている時にミスが続き、上司からは後輩を指導する側になってもらわないと困るから頑張ってと話をしてくれていました。 今年の3月になり会議の際、人事分布図を職場スタッフに部長が急に配布しました。そこには後輩たちや同期には役職や指導係など役割があったのですが私だけ空欄になっておりそのことについて何も言われませんでした。 正直、今年こそはと思っていたのでかなりショックでした。 現在、新入社員も入り更にバタバタが日ましに増していますが、同期や後輩たちは仕事量が多く残業がかさんでいます。 何か少しでも手伝えないかと思い、新入社員が私の仕事も見学という形で入るため、できることはと思い説明や後輩や先輩たちとやったということは一緒にやってもらっていました。 先日、後輩や先輩、新入社員が集まって悪口を言っているのを聞いてしまいました。あの人は出来ないから聞かない方がいい。勝手なことをしている、本当にあり得ないと言っていました。 人事のこともショックでしたが今回の事もショックです。こんな状況ですが、後輩たちの面倒を見る様にと部長からは言われています。 今後職場でどのように過ごしたらいいのか。どうしたらもっと良い関係が築けたのか教えて頂きたいです。 今、現在仕事のことで相談できるのは、同期の友人1人だけです。学生時代からの知り合いで、彼女は職場の人と話せる環境を持たなきゃと言ってくれています。 もともとコミュニケーションが得意ではないので集団ではあまり話をすることが出来ず、上司とも仕事以外の話はあまりしません。