yojijiのプロフィール

@yojiji yojiji
ありがとう数17
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2004/10/06
  • 何を植えたらよいでしょう?

    家を建てたときに花壇をいっぱい作りました。季節季節にいろいろな花がさいてとっても気持ちがいいのですが、実は家の外の塀(コンクリートの塀に高さ1mくらいの段差を付けたもの)にも花壇も作ってしまいました。奥行きが30cm長さが10mほどあります。 水やりするのにもいちいち家の外に出て行かなければなりません。最近、手が行き届かなくなり、困っています。 そこで、このようなところにできるだけ手をかけないで、植えるものには何が良いでしょうか? グランドカバー的なコニファーを考えていますが、もっといいものもありそうだし・・・。 何か参考になりそうなものがありましたら、教えてください。