sigure555のプロフィール

@sigure555 sigure555
ありがとう数130
質問数22
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
69%

  • 登録日2004/10/06
  • ネット友達からの相談

    わたし(♀)には、2年ほど前から、HPやチャットで知り合ったネット友達(♂)がいます。 ここ1年くらいは、月に2回ほどメールでやりとりするくらいのつきあいでした。 そんな彼から、最近相談を受けています。 彼はチャットが好きで、3つほどチャット場に出入りしていましたが、その内の2つから出入り禁止にされてしまったそうです。 それで落ち込んで、「もうネット落ちした方がいいのか。でも中毒っぽくなってるからやめられそうにない」と、相談を受けるようになりました。 わたしはまず、どうして出入り禁止になったのか、チャットの管理人さんに問い合わせ、きちんと謝罪し、自省することをすすめました。 が、彼はもうそれもできないほど落ち込んでいるようです。 わたしもその管理人さんの一人とは知り合い(やはりネット上だけですが)なので、わたしから聞いてみようかと提案しましたが、却下されました。 なので、事実関係がまったく判らず、アドバイスしようがありません。 「元気出して」と空虚な励まししか言えないのです。 わたしは、ただ、彼の話を聞いてあげれば良いのでしょうか? 彼はたしか、統合失調症?と診断されています。はっきりどんな症状が出る病気なのかわたしには判りませんが、非常に繊細な人です。 できれば自分の非を自覚し、改善する方向でアドバイスしたいのですが、それはしない方がいいのでしょうか。

  • 喧嘩ばかりの親に子供は何が出来ますか?

    高3の女子です。 両親はよく喧嘩をします。 別に毎日でもないのですが、私はそろそろ耐え切れなそうです。 喧嘩の原因は専ら『金』 父が自営業をしているのですが、お店は潰れる間近。 そこで父は母の通帳などからお金をよく盗み出していたそうです。 元々私が小さい頃から仲が良いという訳でもなかったので、それが発覚した時は凄い喧嘩となりました。 父は私達子供には優しいイメージがあるのですが、母の前ではプライドはとても高く、お金を盗んだ事に対しても開き直り、謝罪する事をしない人です。 また周りの人の目も気になるのか、店を潰すということに抵抗がとてもあるように思えます。 母はなんであんな人と結婚したんだろうとか、早く別れたいとか毎日のように私に言います。 母も結構建前を大事にするので誰かにそういう相談が出来ないのは分かるのですが、私にも抱えきれる限度があるのです。 一応はどんな人でも父親ですし、優しくしてもらった記憶もあります。 父には借金もあるようですが、それでも、母の愚痴を聞いていると「いい加減にしてくれ」と思う時があるのです。 私は「早く別れなよ」と毎回のように言っていますが、母は頷くのにも関わらず、別れようとはしません。 何度か大きな喧嘩をしていますが、毎回のように母が父に折れる形(許してはいませんが、父に対して何か行動を起こす事がないので)となっています。 母の方が口論している時容赦なく文句を言っていますが…。 私としてはそんな両親を見ているより、さっさと離婚してくれた方が嬉しいです。 けれどそれを伝えているにも関わらず、また口論した時に父が「なら別れれば」と発言したにも関わらず、母は離婚をしようとしません。 母は父の事をそこまで嫌いなのに、離婚しないのは何故なのでしょう? また私は母に、父に、何をすればいいのでしょうか?ただ、その状況を見守るしかないのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#22157
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • アニメのお勧め作品教えてください。

    13話か26話のアニメでお勧め作品などがあれば教えてください。

  • エヴァンゲリオンの解読

    友人に誘われて「新世紀エヴァンゲリオン」を見たところ全体的になかなか解釈ができませんでした。 友人曰く宗教などが混じっている(アダムやカバラやリリンなど)と言っていました。 そこで、本でも読んでみようかと思っているのですが、 エヴァの世界を理解するにはどんな本を読めばよいでしょうか? どなたか御知恵を貸してください。

  • SEED DESTINYキャンペーンの携帯待画

    当初から毎週、放送終了後に時間限定で携帯の待受を配布してますよね。 No.2、3、7の絵柄がどんなだったか教えていただけませんか?