pantherkunのプロフィール

@pantherkun pantherkun
ありがとう数9
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2013/04/11
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • まつエク まつげエクステ

    まつエク まつげエクステ まつげエクステをしたいのですが、質問があります。 (1)一重で90本/Cカール/長めって変ですか? (2)施術してもらってる時は寝るしかないのですが、前回つけてもらった時(60、Jカール)は一番少ない本数で2時間近くかかりました。 その間同じ姿勢でただ寝ているのは、本当に苦痛でした。 しかも私は唾恐怖で、口ベタなので会話もNGで…。 皆さんどうしてるんでしょうか?

  • まつエク アレルギー?結膜炎?感染症?

    まつエク歴1年ですが、急に瞼が腫れるようになってしまいました。 サロンは変えることなく同じ所に通い続けています。 もちろん、美容師資格のあるちゃんとしたサロンで、お値段も結構取られます。 ‥‥がしかし、施術した次の日、突然瞼が腫れ出しました。 症状は、(1)目の充血 (2)瞼の腫れ(上瞼の二重の所だけ←二重の所にナメクジをつけてるような感じの腫れ) (3)黄色い目ヤニ (4)眼球の不快感 施術中に目がしみたり、腫れ出してからも、とくに痛みや痒みはありません。 瞼にグルーがついている様子もありませんでした。 実は、このような症状が出たのはこれで3回目です。 痛みもないし、前例では2回とも3日目には腫れが引いたので放置していたんですが‥ 今回は施術の次の日(腫れ出した日)に眼科で診断を受けてきました。 診断の結果は、細菌感染による結膜炎。 グルーアレルギーなら痒みが出ているはずとのことでした。 ネットで調べてみると、確かにみなさん痒みが出ている様子。 ならば私は3回連続で、まつエク施術中に細菌感染し結膜炎になっていたとゆう事‥? グルーによるアレルギーではないのなら、衛生管理の整ったサロンなら施術できるのでしょうか? 詳しい方、ご解答よろしくお願いします。