ky7792のプロフィール

@ky7792 ky7792
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/11
  • 性別女性
  • 自分の気持ちが分かりません。

    大学4年の女です。 私は5月で付き合って3年になる彼がいます。 彼とは3年間の間にたくさんのことを経験しました。 ・約2年間の同棲(今は彼の仕事の事情で同棲はしていません) ・彼の数回の浮気 ・彼からの束縛 私にとって辛いことがとても多く何度も別れを決意しましたが、 彼を好きな気持ちもあったため、別れずに今があるのが現状です。 しかし、同棲をやめてからの1年間、 彼への気持ちを改めて考えるようになりました。 多分、答えが出ていたんだと思います。 しかし、前へ進む勇気がなく、だらだらと1年がたってしまいました。 この1年間は気持ちが冷めたことも彼も感じていたみたいです。 私は会っても性行為を拒んでしまったり、 触られることすら少し嫌に感じて言動に出ていました。 しかし、例えばどこかへ旅行へ行きたいと思うときは 真っ先に彼と行こうと考えたりします。 これは慣れなのでしょうか。情なのでしょうか。 また、就職活動で先日内々定を頂くことができました。 しかし、私は地元就職を希望していたので大学卒業後は 遠距離ということになります。 今は近くていつでも会えますが、就職後は会えなくなるわけで、 そう考えると私の気持ちはもっと冷めるんだろうなと予想が出来ます。 この1年間ずっと考えてきて、彼に伝えることができなかったのは、 自分の意志が弱くて、自分の出した答えがいいのかどうか 勇気が持てなかったのもあります。 そして、今付き合ってるのも好きだからではなく、 長く一緒にいたから情なのかなと思うこともあります。 周りに付き合ったことがない子しかいなくて、 なかなか相談することができなく、不安だったのもあります。 私が別れを伝えることで、 彼を傷つけてしまうだろうという不安もあります。 私はただ、別れを言う勇気がなくて、 言い訳をしていただけかもしれません。 ただ、私の出した気持ち、答えに 背中を押してほしかっただけなのかもしれません。 みなさんのお考えを教えていただけたら とてもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 母に嫌われる

    私は母親に嫌われると思う。 私は上に兄が2人いる、ゆとり世代の末っ子です。 ちなみに母子家庭です 周りからもTHE末っ子って性格をしてるね と言われます だから家ではその性格を隠して 一生懸命、母に気に入られるようにして居ます。 だけど、私の兄は一人は秀才で、一人はスポーツに才能がある人で。 私には、勉強もスポーツもできません。 一応、高校では陸上部に所属しており、習い事ではピアノをやっています。 ですが、どちらともできてません。 私には才能がありません。 勉強での成績もクラスの中で最下位を競い合う感じで、母にはなにもかも、諦められてます。 そんな私はいつもいつも母に洗脳されるかのように言われています 「どうしてそんなに性格が悪いの?」 と。 「どうしてそんなに思いやりがないの?」 と。 いつも思いやりをもって行動し、 何を言われても言い返しもせず、 人には優しい事しか言いません。 でも私はいつもひどい事ばかり言われます 部員の乱れは私のせいだとか… 母もそうです。 生きている価値がないと言われました。 一瞬、声が出なくなりました。 母は私が言った事で傷ついているそうです 例えば、 「友達とお昼ご飯食べて帰ってきた」 とか。 「学校でローファー盗まれた」 とか。 いつも私を縛りあげるのです。 でもそれに対して母は 「思いやりをもちなさい」 「考えて物を言いなさい」 「そんなんじゃ生きている価値がない」 毎回これです。 17年間、がんばりましたがもう限界です。 話せる相手もいないし、 相談する人もいないからここに書いて すみません。 でも私は何がいけないのかわからないのです。 なんの才能もない子供はいらないのでしょうか。 本当にこんな事書いてすみません。 私にとってはとても苦しくて毎日が辛いです。 精神的にもう限界が来てます。 これは私が悪いのですか? 私がいなくなれば良いのですか? もうどうすればいいのかわかりません どうしたら母に嫌味を言われなくても良いのですか?