r623のプロフィール

@r623 r623
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/04
  • ヴィヴィオビストロのCVTについて

    以前こちらでも相談させていただいたものです。 40万ぐらいで車検が1年以上ついているレトロ調の 軽カーを探しているのですが、ヴィヴィオビストロを 候補にあげていました。こちらで相談したところ、 CVTが故障した場合、20万程度修理費用がかかってしまうと聞き、ほかの車(オプティクラシック・ミラジーノetc・・・)をあたっていました。しかし、中古車情報誌、ネットで探してみても、やはりヴィヴィオが一番ん気に入っていて、値段も確実に予算内におさまります。中古車として掲載されている数も多く、どうしようかと悩んでいます。 CVTの故障は個体差があるのもわかっています ヴィヴィオをこれから購入して、もし故障してしまっても修理してまで乗るつもりはありません。車検までは乗りたいと考えています。その間にCVTが壊れてしまうんじゃないかと思うと手が出せません・・・ オプティクラシックの手ごろな値段のを見つけたのですが、やはりヴィヴィオが頭から離れなくて困っています(笑) 現在ヴィヴィオに乗られている方、CVTについて詳しくご存知の方、アドバイスをお願いします。 ちなみに多分年間1万キロも乗らないと思います。