0622114のプロフィール

@0622114 0622114
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/29
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 嘘つきのわたし

    2年に一度(正確にはわかりませんが、忘れた頃にという意味です。) くらいに、自分でもどうしようもないような嘘をついてしまいます。 嘘をつかなければいけない状況でもない時に。 例えば、 離婚した妻と再婚するかもしれない。 以前勤めていた会社で、営業でトップになった。 友人・知人とのエピソード話 付き合ってきた女性遍歴 親しかった友人を亡くした経験を持つ                           ...など お笑い芸人がネタをつくる感覚で、口からつい出てしまう大事件に自分でも収拾がつかなくなります。勿論、熱く語ったあとから、嘘でしたと言うわけにもいかず、途方に暮れる感じになるのです。金品を騙しとる目的につく嘘ではないのですが、こういう類の嘘を言う私は、やはり皆と違うのでしょうね。 信じて、喜んでくれたり、心配してくれた友人への懺悔の気持ちと、自分へのやりきれなさに押されるように文章にしています。 皆さんは、こういう嘘をつくことありますか? また、わたしのような人をどう思いますか?

  • 嘘つきのわたし

    2年に一度(正確にはわかりませんが、忘れた頃にという意味です。) くらいに、自分でもどうしようもないような嘘をついてしまいます。 嘘をつかなければいけない状況でもない時に。 例えば、 離婚した妻と再婚するかもしれない。 以前勤めていた会社で、営業でトップになった。 友人・知人とのエピソード話 付き合ってきた女性遍歴 親しかった友人を亡くした経験を持つ                           ...など お笑い芸人がネタをつくる感覚で、口からつい出てしまう大事件に自分でも収拾がつかなくなります。勿論、熱く語ったあとから、嘘でしたと言うわけにもいかず、途方に暮れる感じになるのです。金品を騙しとる目的につく嘘ではないのですが、こういう類の嘘を言う私は、やはり皆と違うのでしょうね。 信じて、喜んでくれたり、心配してくれた友人への懺悔の気持ちと、自分へのやりきれなさに押されるように文章にしています。 皆さんは、こういう嘘をつくことありますか? また、わたしのような人をどう思いますか?