mitsurinAのプロフィール

@mitsurinA mitsurinA
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/26
  • ADHDと仕事(長文です)

    ADHDと仕事(長文です) 成人のADHD、注意欠陥障害と診断されています。 メモを取ったり、時間管理ソフトを使ったりと可能なかぎり気をつけていても、どうしてもやるべき仕事を忘れてしまったり(メモを取ることすら忘れてしまうことすらあります)、ミスも人よりはるかに多く、周囲からは完全に呆れた目で見られています。今は薬の処方が認められていないため、サプリメントを飲んだり脳トレになることも片っ端から試していますが、目立った改善は見られません。これ以上周囲に迷惑をかけ続けることが辛くて真剣に辞職を考えています。 ちゃんとした仕事に就きたくて苦労して難関大学も出たのに、いざ就いた仕事でどうしてこんなにも無能で、単純な作業がこなせないのか、こんなに忘れっぽいのかとひどい自己嫌悪で消えたくなります。さらに、同僚の陰口や嫌味にも耐え切れず最近鬱を発症してしまいました。薬を飲むとぼーっとするため今まで以上にミスが増え、もうこんな状態では給料をいただいて仕事を続ける資格もないと思います もう辞めたいと思っていますが、同僚が持病のため再来月退職することになりました。現在その同僚と二人体制の業務をしており、誰かにひととおり業務を引継ぐには最低でも半年かかります。現在、私と同僚のふたり以外にこの業務の引継ぎができる人がいません。 先輩が、使えないけど他にその業務できる人がいなくなるから仕方ないと私のことを話しているのを聞いてしまいました。もう心身共にぼろぼろで今にでも辞めたいですが、持病のある同僚に一気に負担を掛けるのも心苦しく、ますます精神的な負担となっています。 この状態で辞めるのはよくない選択でしょうか… 鬱状態では冷静な判断ができないといわれるため、お叱りの言葉でもかまいませんのでどうか冷静なアドバイスをお聞かせいただきたいです。よろしくお願い致します。