guuriiのプロフィール

@guurii guurii
ありがとう数10
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2013/03/17
  • 性別男性
  • 大型バイクについて質問です。

    私は大型バイクの購入を検討している大学生です。今までバイト貯金で購入したCB400にのっていました。このバイクは本当に良いバイクでして、中古で購入して以来トラブルも無く元気に走り続けてくれました。 ところが、こいつをこの前ホンダドリームへ定期点検に出した時、セールスなのは分かっていましたが、店員さんに「値段が付く間に下取りに出して、大型にステップアップして見ては?時間のある学生の間がええんとちゃうか?このままやったら大型免許が泣くで。」と言われました。この言葉にぐらっときてしまいました。前から大型バイクを所有してみたかったですし(試乗くらいしかしたことありません)、憧れも強いです。なので、この機会に検討してしてみることにしました。 そこで、皆様のご意見をお伺いしたいです。私は現在cb400の兄貴分とも言えるcb1300と、全くタイプが違うのですが、cb1100xxを検討しております。理由といたしましては、両者とも比較的安価で学生にも手が届き、なおかつ評判がよいからです。 皆様はどうお考えですか??ご意見をお聞かせください。また、オススメのバイクなどございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 練習用の小型バイク

    はじめまして。 小型MTバイクの免許取り立ての者です。 元々中型MT免許を取るはずでしたが、教習所の人に中型は苦労しそうだからと言われ小型MTをとりました。 確かに運動神経があまり良くないのと教習所に行く間隔があいたのも有り、 10時間の教習を何度も乗り越し半年以上かけてやっと取れました。 しかし中型に乗る夢は諦めていません。 ですが、小型の検定もふらついてギリギリ合格だったので、 すぐ中型のために教習所に通うよりも小型を数ヶ月は乗って慣れてからにした方がいいかと思います。 このような場合、やはり小型は中古車を買って、中型を取ってから欲しいバイクを買うべきでしょうか? 私自身、中古バイクの良し悪しがわからない上、バイクに詳しく気軽にバイク選びを頼める人が居ないので迷っています。 皆様のアドバイスを頂けたらと思います。 なお、小型では欲しいバイクがあまり無く(唯一気になるのは中国の輸入バイクYBR125なので品質が不安)、 数ヶ月の練習用に20万のバイクは高いかと思います。 また、中型を取ったら小型は乗らなくなると思います。

  • 教えてほしいです。

    この前男らしい旧車バイクで悩んでいた者です。今日レッドバロンに行って来てDUCATI900MHRを見せてもらってMHRにしようと決めました!!だけど友達に聞くと「DUCATI900MHRってなんか女っぽい、女が乗るバイク」って言われました。もぉ一人の先輩は女の人がよく乗っている。とも言われました。そぉなんですかね??わかりません。DUCATI900MHRに詳しい人また以前乗っていた今乗っている人教えてほしいです。くだらない質問ですいません。