bayashi-74のプロフィール

@bayashi-74 bayashi-74
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2004/10/02
  • 派遣制度はなくせない?

    いつだったか忘れましたが、派遣制度が改正されて製造業へも派遣できるようになりました。ですが、それ以前にも製造現場には派遣社員が存在していました。現状に合わせるため法が変わったとしか思えません。 企業は足並みを揃えるように、コストがかからない派遣社員と登用し、正社員の採用を控えたため格差が生じたと思います。派遣社員は、実績を上げても昇給はおろか評価もないので、労働意欲もなくなります。そして、不良品の増加、品質低下を招き、業績悪化へつながり、派遣会社はコスト削減を迫られて派遣社員にはね返るという悪循環で、また格差が生じる。 派遣という制度をなくし、終身雇用から契約雇用へ転換し、実績に応じて終身雇用契約を終結する、そんな制度にできないものでしょうか?格差も縮まらないかな?

  • レガシィの故障について。

    皆様こんばんは。 本日私のBH5DのMTで外も涼しくなってきたので窓を開けて運転していましたら、 後輪付近からペチペチと異音がします、何かを踏んでタイヤに挟まっているのかなと思い停車してタイヤの溝を見ましたが何も 踏んでいないようです。速度を緩めるとペチペチ音もゆっくりになり、速度を緩めるとペチペチ音が早くなります。 症状が上手く表現できませんが、これはどういった故障なのでしょうか?ご存知の方おられましたら御指導宜しくお願い致します。