Asenaru78のプロフィール

@Asenaru78 Asenaru78
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

英語勉強しています

  • すべてのことにどうすればいいのか分かりません

    こんにちは 現在高校1年生です 私は留学したいと考えています。 理由はたくさんあります 外国の文化を肌で感じれるから 進学先や将来が広がるから 人間的に成長できそうだから 自分を努力せざるおえない状況においていろいろ吸収したいから あと、私は何もかもうまくいっていません。 家族も学校も成績も・・・ ただ存在するだけの自分を変えたいし1度親からも学校からも友達からも離れてみる必要があると感じたからです。 今までどうにか頑張って親や友達や学校をうまくいかせようと3年間頑張ると同時に耐えてきました。 今は心身症と診断され正直もうこれ以上何をしたれいいのかわかりません。 母は一度だって私の苦しみに寄り添おうとしてくれません。 一度も悩みを相談したことがありますが、結果何もしてくれませんでした。 それから今まで聞かれるのは成績のことなどあまり人の心とかそういうものに興味がないようです。 いつもお金が大変とか忙しい、そんなことばかりです。 学校での成績も悩みです。 数学が苦手でいつも指名課外にかかってしまいます。(数学のテストの点数が50点以下など) その対象者が張り出されてしまうのですが、関係ない人や成績上位のひとまで、その紙を見ようとたくさん集まります。 それを見ていると自己嫌悪の気持ちで苦しいです。 自分では努力しているつもりなのですが、結果がそのように帰ってくると『もうどうにでもなれ』とか『このまま死んだらどんなに楽だろう』などそんなことばかり考えてしまいます。 特に仲のいい友達はいません。 友達はいますが、この一年間のクラスで一緒にいる人というかんじです。 もう何からどう頑張るべきかわからないし、学校に行くのが怖いです。 留学の話を母にすると費用のことだけが心配と言っていました。 父に話をすると、費用は問題ないが、留学目的にこだわっているようでした。 いくつか理由を話したのですが『逃げ』だと言われました。 単身赴任中で私の事を何一つ知らない父。 好きな食べ物や、私の年齢さえ自信をもって言えない父。 医者に煙草の煙で私の皮膚に悪影響と言われたのに父は煙草を吸い続けます。 私の使っているお皿を灰皿にしていた時はさすがにこの人は本当に父親かと思いました。 そんな人が何を思って『逃げ』と言うの? と怒りを感じましたが、正直逃げもあると思いました。 もうこれ以上この学校にいるつもりはない。これが正直な私の気持ちでもあるからです。 父に留学のちゃんとした目的がないとダメといわれました。 私はどうすべきでしょうか? 真剣に回答くださる方お願いします。 悪口はやめてください