kenamge63のプロフィール

@kenamge63 kenamge63
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/08
  • 犬の種類

     観覧ありがとうございます。 家族で話し合って犬を飼おうという話になったのですが  初めて動物を飼うのでどんな種類がいいか全然分かりません。 家族は、みんな大の犬好きです。 性格などもあるとおもうのですが、こんな犬種はどうかなぁとかそういう意見など お願いします。 ・一軒家なので、大型犬でも大丈夫です ・毛並みの手入れが、そんなに大変じゃない犬種をお願いします ・チワワとかミニチュアダックスなどは、人気なのでちょっと変わった感じの犬がいいです。  どうぞ回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#190726
    • 回答数11
  • ラブラドールの躾について

    ウチのラブラドール「チョコ」女の子8ヶ月です。 3月初めに初ヒートを迎え8日に避妊手術をしました。次の日お迎えに行きウチへ戻って来てしばらくして 今まで出来てた事 が出来なくなったんです(-"-;)手術後の身体の問題ですか!? まず…トイレのトレーでオシッコが出来ない…「サークルの中やリビングの至る所 歩きながら…」など… エサも今までの物を食べなくなり変食がヒドくなり1日食べなかった事もありました…。 あとは…外出して留守番させて戻ってみるとサークルの中に敷いてある敷物を食いちぎりどえらい事になってたり… ある時は同じ様に留守番させて戻ってみるとサークルから出てダンボールをビリビリに食いちぎり おまけにビデオカメラを噛んでグチャグチャに壊して我が家のリビングは泥棒でも入ったかの様な状態… 主人は見るに見かねてチョコを殴ってしまいました… 今でも外出から戻るとサークルのフタを噛んで壊したりと問題行動が多く どうしたらいいのかわからない状態です。 毎日毎日がストレスとの戦いと毎日の問題行動でチョコをキライになってしまって… ステイと指示しても聞いてないフリをしたりステイと指示するとサークルに入って出て来なくなったり… 主人が出勤する時リビングで ウエイトさせてると わざと リビングでオシッコしたりと… とにかく大変なんです(T_T) 皆さんはどの様に犬に指示を出して躾をされてるのかを教えて下さいm(_ _)mもう行き詰まってしまって…しんどいんです。 縁あって家族に迎えたのでちゃんと躾をしてお互いに毎日楽しくしたいので…よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#176485
    • 回答数7
  • メスのワンコ

    よろしくお願いします。 今度メスのワンコを飼うことになりました<以前、オスしか飼ったことがなくメスは初めてなのです。 なので少々不安があります<メスですからいつかは生理がありますよね?生理のいつぐらいで訪れるのでしょうか?<今現在、生まれて2ヶ月目です。 生理が来たら人間のようにナプキンとかしないとやはりいけないんですよね?<その場合犬用のってあるんでしょうか? またメス特有の身体的変化ってなにかあるんでしょうか?<気をつけていなければならないこととかです。 すいませんが、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yakko8250
    • 回答数3