bi----ghu----gのプロフィール

@bi----ghu----g bi----ghu----g
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

****

  • 登録日2004/09/30
  • 多汗症・・・?うつ・・・?

    僕は19歳の大学生なのですが、 何をするにも汗をかくことが恐怖で、行動が出来ません。 家にいたら汗をかくことはあまりないのですが、学校へ行ったり、買い物に行ったりして人(店員さんなど)に話しかけられると急に汗が滝のように流れ出ます・・・。汗をかいていると感じるのは、首から上とわきの周辺です。 気温的に暑いというのもあるんですが、それだけではなく精神的なものが大きいようです。 自分で原因を考えてみたんですが、どうやら「人に見られている」というようなことを異常に意識しているみたいです・・。 頭では誰も自分の事なんて気にしていないということは分かっているのですが、どうも・・・。 それは自分のルックスに自信がないということが最大の原因のようにおもいます。 自分なりに髪を今風に切って染めたり、洋服を着飾ったりして外見は磨いたつもりですが、自信が持てません・・。情けない話ですが・・・。 この汗の恐怖のせいで人と会うことを避けがちです・・・。 これがなかったらどんなに自分は前向きにがんばれるだろう、どんなに楽しく生活できるだろう、と思っています・・・。 もちろん気の持ちようだと思いますが、自分ではもうコントロール出来ません・・。 こういったものはカウンセリングを受ける事によって改善されるのでしょうか??