tetoeruのプロフィール

@tetoeru tetoeru
ありがとう数11
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/30
  • 立て爪エンゲージの普段使いは?

    初めまして、よろしくお願い致します。 タイトルの通りなのですが、この度エンゲージを頂けること になりました。これからデザインを決めるのですが、今の ところの見に行った感じでは、両脇にメレが2石ずつ ついたものが彼も私も気に入って(キラキラ感)、満場一致 で『これが一番可愛くない?』ということになっています。 このようなデザインのエンゲージをジーンズとかのラフな 格好につけていたら引きますか? 私は今のところ、タンスの肥やしにしたくないので気軽に つけたいとは思っていますが、どうなんでしょう? ダイヤなんて興味なかったのに、見に行くたびにそのキレイさ に虜になってしまいました。そんな私なだけに、宝石は あまり持っておらず、使い慣れていないせいもあるので、 そんなキラキラのリングを身に着けることが少し恥ずかし かったりもします。 あとマリッジも、最初はシンプルなものがいいかな、と 思っていたのに、だんだんエタニティも気になってきました。 でも、エタニティのマリッジとエンゲージを重ね着けする と相当きらびやかな雰囲気になってしまいそうで悩んで います。アメリカの女性なんかは、スーパーへ買物へ行く ときなんかも、ジーンズに大きい立て爪リングをするなんて 普通みたいですけれど、日本ですしね。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い 致します。

  • ダイヤモンドシライシって大丈夫??

    先日、婚約指輪を見に銀座へ行きました。そこで、彼女が 「シライシってゼクシーとかでよく見るよ」と言うので、 下見がてら入店。婚約指輪を探してると言うと、地下へ案内され、延々ダイヤモンドの知識、シライシのすごさ等々語られ、予算確認後、ダイヤモンドが3つ出てきて、台座を決め、金額確認したんですが、まだ他の店も見ていないので、仮予約をとお願いしたら、無理との回答。 一旦開けてしまったものは中古扱いになるので・・・とか、二度とこの商品には会えませんとか・・・。 ロットNO.付いてるので素人的には大丈夫かと思うのですが。 又、一日だけでも押さえられませんか?と聞いてもダメ。 なんだか渋谷とか新宿のよからぬキャッチ店と同じような扱い。 一応契約はしたのですが、契約の時にも「これにサインしたら契約解除は出来ません」と・・。 法律的にもなんだか?? どなたか詳しい方、教えていただけませんか?