momijitokyoのプロフィール

@momijitokyo momijitokyo
ありがとう数0
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2013/03/01
  • 性別男性
  • 退職してから

    こんにちは。 私は以前社会人として働いていましたが、仕事の激務による過労で2年足らずで会社を退職してしまいました。 それからというもの、「自分が甘かったのではないか」などと卑屈になってしまうことが度々あり、友人知人にも自分が情けなくて、合わせる顔がなく会いたいけれどどんどん疎遠になってしまっています。 それでも、辞めたということを打ち明けた友人のなかには 「今の時代じゃ、そんなの珍しくない」といってくれる人もいます。 このような職歴は第3者から見て、どのような印象を持たれますでしょうか? また「1年2年程度働いたくらいで社会人面すんじゃねぇ!」 と言われることもありますが、やはりこの程度の職歴ではなにも認められないのでしょうか。 率直な意見よろしくお願いします。