0921niconicoのプロフィール

@0921niconico 0921niconico
ありがとう数6
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2013/02/28
  • 性別女性
  • 離婚を考えています

    遠距離恋愛だった彼と結婚して一年になります。 彼は結婚して妻を養うという感覚のない人で、結婚しても財布は別。 自分にかかる費用、食費、携帯、生命保険などは全て自分で支払わなければなりません。 その上、毎月、私は彼に3万円を家賃光熱費として渡しています。 夫婦で遊びに行ったり、外食、旅行などは全て割り勘。 私は遠方から正社員の仕事を辞めて嫁いできているのでこれは正直、キツいです。 今は週5日のパート代でなんとかやりくりしていますが、私の収入が少ないため、彼だけ旅行に行ったり趣味のツーリングに行ったりと楽しんでいる姿に、腑に落ちない気持ちです。 正社員の仕事を探そうにも、新卒でも難しいのに簡単にはいきません。 田舎なので交通の便も悪いです。 彼だけが幸せそうにしている姿に最近では離婚を考えてしまいます。 結婚ってそんなものなのでしょうか? 養ってほしいとは思いませんが、収入差があるのですから私から3万円を取らなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、3万円渡すシステムをやめるか離婚かと言えば、3万円渡さなくてもいいとなるとは思うのですが、その場合、今度は彼が腑に落ちない気持ちになるのでしょうか? お金の問題は根が深いのであれこれ言わずに離婚してしまった方がいいのかも、とも思ってしまいます。 ちなみに住まいは元々彼が住んでいた持ち家でローンはありません。