masaharu51ageのプロフィール

@masaharu51age masaharu51age
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/25
  • 【風水】T字路突き当りの土地の建築

    先日、T字路突き当りの件で、質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7962826.html この土地で決まる可能性があるため、いろいろと調べています。 実際に、T字路の突き当りの土地に家を建築するには、 どのようなことを気を付ければよいか教えてください。 現在のところ、 (1)路殺に接する面には強い塀を作る。(衝突防止+風雨除け) (2)路殺側の道路については塀から3mほど離して家を建てる。  (衝突された時の為のセーフゾーン+南からの日当たりを考慮) (3)正門・玄関は風水で吉方の北西にする。 などを考えています。 この方法で間違いはないでしょうか? あと、2Fの路殺に面する箇所に窓を設けても構いませんか? (南側に路殺の道路であるため、塞ぐと日当たりが悪くなります。) ご存知の方、コメントをお願いします。

  • 【風水】T字路突き当りの土地

    下記の様な土地を購入検討中です。 風水でいう『路殺』の土地です。 この場合、北西部分に玄関を持っていき、南からの道路が突き当たる部分(7.5m幅)に塀をつくれば、問題はないのでしょうか? 塀をつくっても、窓などがあったら、良くない気が家の中に入ってきてしまうのでしょうか? 風水に詳しい方に是非教えていただきたいです。 また、この土地で建築の場合、 ・道路が突き当たらない2.5m幅の部分は車庫の出入り口 ・7.5mの壁の内側は3mくらい家をさげ、2台目の駐車場にする ということを考えています。 このことについても、風水的に問題はないか教えていただきたいです。