ryakkusakuのプロフィール

@ryakkusaku ryakkusaku
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/21
  • 私は将来、幼稚園教諭か保育士になりたいです。

    私はこどもの成長にとても興味があります。 一時期ヨコミネ式教育法にとても関心があったのですが、 やはり幼稚園や保育園では友達と楽しく仲良く遊ぶのが1番だと思うんです。 その中で上手く協調性や自主性を身につけるための手伝いがしたいです。 いつかテレビでみた「森の幼稚園」など、海外の教育法にもとても興味があります。 とてもわがままかもしれないのですが、 ・保育士免許取得 ・幼稚園教諭免許(出来れば一種)取得 ・幼児教育の海外(留学)?(研修)? この3つが同時にかなえられる大学はあるのでしょうか? (試験を受けなくても、卒業の際に資格取得が可能なのは専門学校だけですか?) 私が調べて見つけたのが「IPU環太平洋大学」です。 とても魅力的な学校だと思うのですが、 この学校について詳しく知っている方がいたら なんでもいいので教えて頂けたら幸いです! 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。