p8899のプロフィール

@p8899 p8899
ありがとう数15
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2004/09/28
  • 車内で見れる映画館について

    関西圏であると聞いたんですが、どこにあるか知っておられる方はいらっしゃいますか?テレビでやっていたそうなので。よろしくお願いいたします。

  • 会社のお昼時間、気の合わない子とお弁当を食べることに・・・・

    6月から転職して新しい会社に勤め始めました。 まだ始めたばかりですので他の人も気を遣ってくださって何とか仕事している状態です。 その中で悩んでいることがあります。 お昼の時間ですが、12時~13時の1時間と決まっていて大体他の人は外食で外に出たりしていますが、私はお弁当派ですので持って来て食べたりしようと思っています。 私の他に2人お弁当の子がいて、外食派の人たちは気を使ってくれて「一緒に食べたらいいよ」と言われたので会議室で一緒に食べることにしました。 でもその二人の内、一人のAさんは、私が引継ぎが終わって独り立ちした一日目に、私のデスクにきて呼び出されて、至らない点があったことがあったのか「できなくてもやってもらわないと困るから」ときつく言われました。 内容はお茶出しで、ここの部とここの部は私が出すみたいな範囲があるらしくて、まだよくわからない私は出してなかったのでAさんがやってくれていたみたいで、Aさんはいらいらしていたようです。 それ以来私はAさんが苦手になりつつあります。 お弁当も2日くらい一緒の会議室でたべたのですが、Aさんは私には一切話しかけてこなく、もうひとりの仲の良い子にばかり話をして、とてもいづらくてできれば一緒に食べたくないと思ってしまいました。 もう一つ食べる部屋があって、最初はそこでひとりで食べていたのでできればこれからは一人でもいいのでそっちの部屋で食べたいのですが、もし私がそういう行動に出たら他の人たちは不思議に思うと思います。 というより、現場の空気が悪くなるのかなと考えてしまいました。 でも、Aさんと食べるよりは・・と悩んでいます。 女性の人間関係は難しいですが、どうすれば当たり障りなく違う部屋で食べることができるのでしょうか? こんなことで悩む私も嫌なのですが、よろしくご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18822
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • オフィスでムカツク隣席の先輩。ストレス溜まります!

    こんばんは。 私は事務の仕事をしていますが、隣の席にいる先輩にイライラして仕方がありません。 年上の人にはペコペコしながらゴマをすったり、媚を売ったりするくせに、年下の私には「あれやって!これやって!」と、まるで自分の秘書扱いです。(怒) 自分の仕事なのに、簡単に私を使うのです。 「自分でやれって!」と、一度言ってやりたいです。 皆さんにもオフィスでムカツク人いますか?(笑) ストレスは溜まりませんか? 本当は素直に言うことを聞いて、ペコペコしてたらいいのでしょうが、私のプライドが許しません! こんな私に、気晴らしの方法について良きアドバイスをお願いします(泣)