luckynewのプロフィール

@luckynew luckynew
ありがとう数43
質問数1
回答数54
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
56%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/28
  • 笑気ガス

    今度親知らずを抜く事になりました 出来るだけ抜きたくなくてどうにか治療で済ましてきたの きたのですが、生え方があまりにもおかしいし(上下全く かみ合わない)隣の歯にまで悪影響を及ぼしかねないとゆ う風にも言われたので抜く決心をしました。以前親知らず を抜歯した時は歯茎に埋まった状態の歯を抜いたので大変 な目にあいました。引っ張るだけ引っ張って抜けなくて結 局歯を何分割かに分けて抜いてもらいました。麻酔が効い てなかったのか凄く痛くて、恐怖心か薬の影響なのかよく わからなかったけど手や足がプルプル震えてきたりして何 度も休憩を入れてもらって泣きながら抜いてもらいました 。今はその歯医者さんとは別の歯医者さんにかかっていて 歯を抜くのに抵抗があると伝えたところ『笑気ガス』とゆ うガスを吸いながら抜歯すれば気分もラクにいけると思い ますよと言われました。笑気ガスってそもそも何なんでし ょう? ホントにリラックスできました?経験した事ある 方教えてください。あと笑気ガスって保険きくんですか?

  • 子どもの喘息について母親の行動は?

    小4の娘ですが、小さい頃からよく風邪をひくたびに息苦しいと言っていたのですが、風邪のせいだと思って過ごしてきました。今年になって病院で診てもらって初めて喘息と診断されました。 普段から咳き込んでいると言う訳ではなく、風邪など体調が悪くなった時だけ呼吸が苦しそうでゼイゼイ言っている状況です。 喘息と診断されてから2度程、風邪や体調不良で病院に行き、喘息のお薬をもらいました。 そして・・一昨日の夜から調子が悪くなり、昨日は学校の帰りに病院に行かせようと思い、ひとまず学校に行かせました。 多分、途中で具合が悪くなるだろうな・・と思ったので学校から連絡があればすぐ迎えに行くつもりでいましたが、体調が悪いのにがんばって6時間目まで過ごしてから帰ってきました。 それから病院へ連れて行ったのですが、学校では熱がなかったけど病院では38,4度ありました。 その日の行動等先生に告げた時に「(6時間目までがんばった事に対して)まぁ~よくココまで我慢出来たねぇ」と言われました。 私自身、喘息に対する知識がなく、子どもも3人いますが喘息と診断された子はこの子が初めてなので 一昨日の時点で調子が悪いと判れば翌日学校へ行かせず、まず病院へ行くのが良いのか?よくわからなかったのでとりあえず学校へ行かせてそれから病院・・と思ったのですが、喘息の子どもが風邪等で調子が悪くなった時は学校へ行けるような状態(まだ軽い症状)の時でもまず病院へ行った方が良いのでしょうか? 症状は熱が出たり、ゼイゼイ言ったりしている感じですぐ吸入しないとどうにかなる・・と言った重い症状ではないです。 これから先、ずっと喘息と付き合っていかないといけないので調子が悪くなった時に私が一番に取る行動はどれなのか?教えていただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • HIVとエイズについての質問

    HIVはエイズになるためのウイルス、エイズは発病後の名前。 ここまではわかりますが、治療不可能なのでしょうか?エイズは治療不可能と耳にしますが、HIVウイルスについてはあまり聞きません。 体内に入ったHIVウイルスは駆除できるのでしょうか? 治療できるのなら、どういった治療法なのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Ryu1uyR
    • 病気
    • 回答数4
  • 歯を抜かれたくない

    教えて下さい。 先日、噛んだ時の歯茎の痛みと被せ物がとれたことから歯医者に行きました。そこでレントゲンを撮ったところ、被せ物がとれた歯の奥側の歯の上に大きな影が写っており、歯医者に「こんな大きな病巣(根尖病巣?)の治療は、抜歯しか方法はない」と言われました。しばらく様子をみるということで、抜歯を保留し被せ物の治療だけにしましました。 歯茎の腫れもなく痛みもそれほどないものの、最近、口の中が苦く感じるようになり、その苦味がどうやら痛みのある部分からのように感じられます。 非常に違和感があるため、治療したいのですが、抜歯以外の治療はないものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 抜歯の麻酔について

    初めまして。私は現在矯正中で本日、上の歯の抜歯に行きました。歯はすぐに抜けたのですが止血中急に気分が悪くなりました。貧血のような力が抜けるような(すいません上手く説明できません)感じがして吐き気がありました。止血中になんとか吐き気はなくなったのでそのまま帰宅しましたが原因がわかりません。今はなんともありません。 以前も親知らずを抜いたことがありますがこのようなことはありませんでした。 2年ほど前に眼科で二重手術をした時もひどい吐き気をしたのを覚えていますが麻酔が原因なのでしょうか?ですが部分麻酔でもこのようなことがあるのか解りません。 まだ下の歯を2本抜く予定なので不安です。 すいませんがよろしくお願いしますm(__)m